浴室のドアをGSRで磨きました。
{9D017587-0CC7-4075-AD3B-408F57753E05:01}
中は入浴ついでに時々掃除してるけど、脱衣所側はあまりやらないので、結構汚れてました。


⬇︎アフター
中も外もシャワーで流しました。
{00CE6855-E5B3-47D1-AE9B-7FB640076249:01}黒いポツポツが残ったので、カビキラーを吹きかけました。
…が今日たまたまアップされたyu-yu先生の記事、ご覧ください。

【大掃除攻略・風呂】風呂のドアの白や黒の汚れを取るには |お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
http://s.ameblo.jp/kirei-do/entry-12109299625.html


黒い方が先に退治のようです。
さらにカビキラーは直接吹きかけてはいけません

{E8440306-59DB-4CF9-B038-6652AF06EB60:01}
枠のとこの、埃と水分が混じった黒い汚れもキレイに除去。

床の画像は撮り忘れ。
こちらも時々お掃除してるので、そんなに汚れていないけど、黒ずんでいるところはブラシで念入りに、あとはファブリックシートでササっと擦ってみました。
ドアと床とタイル壁以外の表面を擦って流して30分。カビキラー分さらに15分かかりました。

{42AC0D75-AF59-466C-BE39-45510BC0BFAF:01}
昨日は冬至でしたね!
せっかく湯船にゆず浮かべたのに、入ったの私だけでしたガーン柑橘の香りに癒された~ゆずはキレマで洗いました。

今日は1日家族揃ってて、⬆︎こんな感じで、換気扇下はパパに陣取られ、ダイニングテーブルはお嬢に散らかされ…