偶然出会った素敵な絵本 | 瑠璃色ノート

瑠璃色ノート

我が家の宝(チビ達)のことメインなんだけど、たまにしょ~~もないことも書いてみたりなんかするノートです( ̄∀ ̄*)

ネットで、よく買うモノって何? ブログネタ:ネットで、よく買うモノって何? 参加中

私はコミックや文庫、雑誌 派!


今日、リリと母の友達の子の誕生日プレゼントを買いに、近くのショッピングモール内にある雑貨屋さんに行ったの。

そこには雑貨とか本とかCDとか本当に色々置いてあるんだけど…。
絵本を買うつもりはなかったので、絵本コーナーは見向きもしてなかったのに、なぜかリリが絵本コーナーのお向かいにある雑貨に夢中になってしまったので、立ち止まった時にふと目に留まった本があるの。

それが、ρ(・д・*)コレ

『てん』
¥1,365
楽天

※モバイル非対応


絵を描くことがとっても苦手なワシテという少年が、学校での絵画の時間に何も描けないでいると、先生が何も描けてないワシテを叱ることなく優しく声をかけた。
ワシテはやけになって画用紙の真ん中に点を1つだけ描いたら、先生は「画用紙にサインして」と言ったの。
ワシテは名前ぐらいは書けるわぃ!とサインして提出。
すると翌日ワシテの点だけの絵が豪華な額縁に入って飾られてたの。

そこからワシテはこんな点ごときが飾られてる…と、次々に色々な点を描き始めたの。
それがすごいアートになって、有名な画家になったという話。
最後のオチもとても素敵な絵本なの。


これは子ども向けというよりも教育者向けの絵本。
子どもを否定することから入るのではなく、肯定しよう!!という内容なのです。


立ち読みして、1人で(リリほったらかしで)ウルウルしてしまった母(;´▽`A``

購入して帰ろうとしたら、リリがグズグズになってそれどころではなくなってしまって、購入にはいたらなかったんだけど…。
でも、どうしてもほしいのでネット注文しようと思います♪
(その方が楽だし( ̄∇ ̄*)ゞ)



母もわが子を叱ったりするばかりではなく、肯定的にとらえて接していかないといけないなぁ~~と思いました。
『自己肯定感』がとても大切なのはわかってるんだけど、つい感情に流されてしまってるのよね…。
すぐにムキになっちゃうし(;´▽`A``







ネットでよく買うもの・買いたいものって何?
  • 飲料・食料品
  • コミックや文庫、雑誌
  • DVDやCD、ゲームソフト
  • 洋服や下着などの衣料品
  • インテリア小物などの生活雑貨
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピングでお買い物♪