こんにちは。
No.1「売りカタ」コンサルタントの今野です。

さて本題。

うわ、ムカつく!(怒)

と、感じることが
最近減りました。


ちなみに
怒りを感じること自体は
自分の価値基準を知る
チャンスです。

な~んつって、
そんなの怒っている最中には
まず思わないことですけどね(笑)


最近、
ふと思い出したんですが、
昔はありとあらゆることに
怒っていたなあ~


逆に最近は、
怒らなすぎなくらい怒らないですね^^;


それが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログでは書けないディープな情報や 
アイデア満載の
「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」 
ご登録はこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

成長の結果なのか?

妥協の産物なのか?


その辺はよくわからないですけれど、



「怒ってもいいことないよね」とか、
「この人はなぜ《そんな風に言わざるを得ない》のか?」とか、
「そもそも、なぜ私は怒りを感じたのか?」とか、



そういうことに着目するように
なったような気がします。


刺激と反応の間に
「思考が入り込む隙間」
出来たような感じですかね~



まだまだ、改善の余地はあるけれど
ずいぶん進化した気がしてます。


ただ、
割と反射的に怒り出すポイントは
いくつかあります。


それは、
「この人は人を人として扱っていない」
と感じた時と、
「この人は他人の可能性を制限して
 身の安泰を図っている」
と感じた時、
あとは、
「クライアントの利益が侵害されている」
感じた時ですね。


この3つは、

という感じの反応が出ますw


ストレスをコントロールするのも
仕事のうちなので、
これも少しずつ改善して、
反射的にソリューションがだせるくらい
までのレベルになりたいと思います。


そもそも
怒りというのは
防御反応ですからね。


守る暇があるなら、
危機自体を消滅させた
ほうが生産的です。

関連記事:
3.11の時、あなたは何をしていましたか?
3.11の時、痛感したこと。
もしかしたら、変態かもしれません。
あなたはどっち派?「恥じない仕事」「誇れる仕事」
どうなったらOK?


【公開コンサル式セミナー!】
あなたのお店が36日間で儲かる!
年商2700万円アップセミナー
詳しくはこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今野富康へのご依頼・お問い合わせ
こちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたなら、きっともっとできるはず! 
「売りカタ」コンサルタント・今野 富康

ぽちっとご協力いただけると嬉しいです♪
    


追伸1:
ブログでは書けないディープな情報や
アイデア満載の
「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」
へのご登録はこちらから。

追伸2: 
お金をかけずに売上をUPするコンサルティング
へのお問い合せはこちらから。



-----------------------------------------------
本質をつかめばビジネスも人生もずっとシンプルになる。
成功する事業も企業も存在しない、成功するのは「人」だけだ。
さあ、ぼくらのシゴトで世界を変えよう。
-----------------------------------------------