10連休も終わって、昨日からOL仕事再開です。。。

なんか普通に階段上がるだけで息があがるんですけどーー(汗)

休み中、ほとんど部屋から出なかったもんなー。


習い事などなどは来週から再開なので、仕事終わりは街に繰り出しバーゲン♪


けど、あんまり食指が動かないなぁ。。お金ないし(笑)


買うのは手芸資材ばっかり^^;


休み中にせっせとレジンの下準備だけは済ませました。


私がレジンパーツ作るときには、上に乗せる紙や布が透けて暗くなるのを防ぐために

まずセッティング台にリキテックス ジェッソ を塗ります。


1度塗りだとこんな感じ~


eto labo. ~ エ ト ラ ボ ~

まだ筆あとがきちゃない(笑)


ジェッソが乾いてからもう一度重ね塗りすると・・・


eto labo. ~ エ ト ラ ボ ~

キレイに塗ることができます。


こうして数十個のパーツにまとめてひたすら塗り塗り・・・w


実はこの作業キライじゃない。

何も考えずにもくもくと手だけ動かしていればいいし♪


あとはこの台に好きなパーツを乗せていきます。


今週中にできるといいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ 広島ブログ