お味噌汁に食べるラー油 | 2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

2児のママ!工夫いっぱい子育てブログ

愛するだんな様と可愛い2人の子供に囲まれ
自分の時間なんて全っっ然ないけど
出産してはじめて知った子育ての面白さ。
工夫次第でいかようにも楽しめちゃうよ!
頭をやわらかくして過ごす毎日を書き残していきます。

お味噌汁って野菜や海藻を
無理なく食べられるので
我が家のお汁はいつも具沢山です。

ずっと気になっていて
やりたかったのに
いつもうっかり忘れて
試せていなかった、
お味噌汁と食べるラー油
という組み合わせに
やっと挑戦できました。

これがおいしいー。

いつものお味噌汁に
一頃流行った食べるラー油を
スプーン山盛り一杯を
加えるだけの手軽さ。

忙しい主婦の皆さんの
ひとりランチなら、雑穀米も加えて
ねこまんま的にするのもお勧めです。

食べるラー油はその見た目と
ネーミングから連想されるほどの
辛さはないので、たっぷりかけて
その食感を楽しめますよ!