ファスティングカウンセラーでもあるので‼️
なので、、

今週木曜、金曜と
2日間ファスティングしました❣️
明けて今日は、回復日
{4F959720-4EB4-4008-A891-3EB467302ABA}


たまにちょくちょく1日断食は
するのですが二日間や三日間となると
準備期間と回復期間を考慮すると
飲み食いのお約束なんぞも
スケジュールと照らし合わせて
ファスティングのプログラミングをします♪


ファスティングのご経験のない方は
空腹が我慢出来ないし絶対無理と
よく言われるのですが
私の場合は1日目の夕方くらいが
いつも一番キツくて二日間の朝には
空腹感も麻痺ってきてあまり感じないです。

今回二日間終了時点で−1.8キロ❣️
それでもまだまだだけど💦
ここのところの不摂生で
体重は50.8までいってしまい
焦っていました💦
今週末にはマラソン大会も控えてたので
ダイエットのモチベーションにもなりました🎵

ファスティング(断食)で期待できる
素敵な事は以下の通りです✨✨


➀体脂肪の減少
➁溜まった毒素の排出
➂美肌効果
④腸内環境が整う
➄免疫力アップ
⑥慢性便秘の改善
⑦食生活の改善
⑧味覚が正常になる
⑨血液がサラサラに
⑩疲労感が取れてスッキリ
⑪ストレスの軽減



本当にいいことづくめなのです


私が初めて断食というものを体験したのは
もう16年位前になるでしょうか…
ファスティングというなんだかオサレな
フレーズで断食の事を言っている人は
まだいなかったよぅに思います😌

伊豆に断食施設があってそこへ
6日間入っておりました
何故に伊豆まで断食へ??
目的は禁煙でした🈲
禁煙はどこかに監禁されに行かないと
絶対無理と思って、伊豆まで
はるばる行ったわけです
禁煙と生活習慣の見直しという
決意表明を胸に行ったわけですが
出所(聞こえ悪いですが💦)
する頃には体が生まれ変わって
お肌もツルツルピカピカで
透明感ハンパなく
思わず小躍りしてしまいました

この施設での6日間の断食プログラムは
三日間断食して三日間回復期間で
午前は理学療養をして過ごし
午後からは自由行動。
観光地なので、仲良くなった
入所者の方と観光地巡りしたり
美術館行ったりして過ごしました

食べる、、
ということを日常から省くと
こんなにも1日が長いのかと
本当に長い6日間でした
でもその後に体がコロッと
生まれ変わった幸せな気持ちと
快調さにスキップして出所しました

この幸せな感覚は、
私の体にセロトニンがドピュっと
放出されていたからだと
ファスティングの勉強をしだしてから
後に知る事となりました

腸内環境が整うとセロトニンは
95%腸で作られるので
断食によって腸も綺麗になって
セロトニンもせっせと働いてくれた訳です✨
さすが幸せホルモン

16年前の断食初体験レポートは
ざっくりこんな感じです



また次回
今回の二日間ファスティング後の
素敵な結果と、摂るべき回復食について
カキカキしたいと思います


**
ファスティングカウンセリング
無料で随時受け付け中❣️
0749-27-1525
**

http://richesses-beauty.com/