201610hawaii 2日目〜ワイケレアウトレット | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

朝食ビュッフェのあと、
部屋に戻りゆっくり支度をして、
11:30のお迎えバスでワイケレアウトレットへ。

日本で事前にVIPツアー
でツアーバスを頼んでいました。

VIPツアーさんは、
ホテルまでお迎えに来てもらえるし、
送迎時間帯が割と多いので、
選びやすい。

今回は、到着日の翌日だったし、
ワイケレは昼食でいつも困るので、
昼からの出発にしました。

11:30にお迎えが来て、
各ホテルを廻って
大体13:00位にワイケレ到着。

{58770665-8DDF-4EAC-A70E-943A066A3D20}

予想どおりかんかん照り太陽
効率よく回らないと疲れてしまう…

今回は時期が時期だけに
どの店舗も秋冬物が中心の品揃えで、
暑いハワイではピンと来なくて、
衣類はほとんど購入せず。

でも、ダウンコートやセーターなど
ちゃんと見れば、かなり安く買えたと思います。実際COACHで、
良さげなダウンコートが安かった。

バッグ類はすぐ飽きてしまうので、
数年前からなるべく買わないようにしてる。

ワイケレで今回ゲットしたものはこちら。

{2CD64295-1127-4E33-9166-5678CC14E531}

COACH
サングラス 79ドル
ポーチ29ドル

{D9E1892A-EA82-4262-8A58-234E490BD8A1}
レスポ
9811-BLK  CRKL  SM  CARRYALL  71.40ドル

街歩き用バックに。
これなら、日本でも使いまわせそう。


{83DE2F8F-AA09-4B75-BBA6-FDC63D5AA0F8}

クロックス  20ドル位
こちらも現地履き用に。
ビルケンシュトック履いて来たんだけど、
まだ新しくて足腰が痛くなっちゃうので、
買い足しましたショボーン


{25008F94-9A52-406D-B35F-69F03618B8CC}
フェイマスフットウエアで。
ミネトンカ モカシン   34.99ドル

最初に見たときは、
サイズがなさそうで諦めたけど、
時間が余ったので再度見たら、
この色だけ6と7サイズありキラキラ
23.5の私はサイズ7をゲットしました。

お迎えバスの時間が16:30だったので、
かなり時間があまり
{DDE11E4D-E003-408C-8548-AB419170F1C2}

GODIVAでソフトクリーム食べたり
おトイレ行ったり、
日陰で休憩して時間をつぶしました。

3年ぶりのワイケレは、
フードコート的なものができてましたが、
Kマート側に行く巡回トロリーがなくなってたため、人が集中していて
しかもお店も少なすぎ。
さらに、せっかくベンチがあっても
かんかん照りじゃあ休めないしーーショボーンショボーンショボーン

休憩場所が足りなすぎですね。
日陰の休憩場所をもっと増やして欲しいです。