冒険ハンドブック | Star drops☆ミ

Star drops☆ミ

ノーテンお気楽娘りちぇのドタバタ珍道記♪

改めておはようございます、りちぇですー♪


そういえば…と思い立ったというか

いつかネタにしようとは思ってたんですが、

GWに実家に帰った時に

こういうのを発掘して持ってきました♪





Star drops☆ミ-冒険ハンドブック


ゲームソフトを買った時に、

お店の人がおまけで付けてくれた本なり。


初回特典…というわけじゃなくて

予約特典だったみたいです?^^;






Star drops☆ミ-ワールドマップ


で、これがワールドマップです。

主要都市とか載ってます♪


ちなみに、スタート地点はアレキアなので、

右上の島というか大陸からのスタートですね☆ミ



で、久しぶりにこれ読んだんだけど、

プロローグストーリーを読んで

「あれ?」って思ったことが…。





Star drops☆ミ-プロローグその1


とりあえず、四狂神が地上の人に危害を与え

非常に迷惑な存在だったのは同じとして、

エリーヌが何かやらかしたようで……。



その結果、

Star drops☆ミ-プロローグその2


どうやらセレナさんが犠牲になったみたいですね^^;

とりあえず、これが

初期設定のストーリーみたいです(?)




Star drops☆ミ-人物紹介その1


でもって、ちょっと見づらいけど

キャラクター紹介。


…これはまだよしとして、



Star drops☆ミ-人物紹介その2


エスト2とかDSエストをやっちゃうと

何だか笑えてしまう絵に見えてしまう♪(はぅ

ギャップをお楽しみくださいっ!(爆)


…でも、この絵の方が

セレナは”マジカルセレナ”っぽいですかね?(笑)





Star drops☆ミ-ストーリー解説?


本の内容は、他にストーリーの流れとか

アイテムや魔法の説明とか

一部ダンジョンマップも載ってたりします♪

これ一冊あればとりあえず冒険に役立ちそうですね☆ミ





Star drops☆ミ-3コマ漫画


あと、3コマ漫画も載ってます♪




とりあえず、こういうのがありましたよって事で

参考に~♪(?)