メッセンジャーの事 | Star drops☆ミ

Star drops☆ミ

ノーテンお気楽娘りちぇのドタバタ珍道記♪

マイパソコンを手にした友人に

メッセを勧めてみようとか思いつつも

なかなか時間が取れなかったり

口で言うのは難しいかなーとか思ったりとかして。




ある程度慣れた人なら

○○のサイトでソフトをダウンロードして

それをインストールすればOK!ってくらいで

さらっと説明は終わるんだろうけど

そうもいかないよねぇ(笑)




それでもざざっと内容だけ書いてみようかな。






□WindowsLiveMessengerの場合


むしろ他のメッセンジャーが分からないので

とりあえずWinメッセで説明する事にするんだけど、

検索とかで「メッセ」とか入れて調べると

比較的あっさり見つかる。


マイクロソフトが作ってるので

パソコンを買うと元からついてるケースもあるけど

古いパソコンだとWindowsMessengerだったり、

あとMSNメッセンジャーっていうのも

確かあったような気がする…(==;



とりあえずそれを使うには

IDとパスワードが必要になるわけですが

ホットメール(Hotmail)のメアドを持っている人は

それを使う事ができます><b


今はどうなんだろ…。


多分、メッセンジャー自体をインストールした後に

Hotmaliのアカウントを持ってますか?

みたいな感じで聞かれて

持ってないってやったら

登録のし方とか教えてくれるというか

誘導してくれたような気がしなくもない。



・・・・とか思ってちょっとページ見に行ったら

Webメッセンジャーっていうのもあるみたいね^^;


これはIEがインストールされていれば

そのまま使えるらしいから

手間は少ないかもね♪


…あ、でもこれって

ホットメールのメールボックスから

アクセスする感じみたいかも。


まぁ、結局Hotメールのアカウント取らないと

メッセ使えないから

登録しないと始まらないけど^^;



とりあえず、

メッセはあると便利なので

使い方を覚えておくだけでも

きっと役立つ事間違いなし><b



ひとまず、公式サイトのリンク貼っときます♪

http://messenger.live.jp/





ほなな、またー♪^^