1月24日桂由美先生を囲むセミナー・ランチ/ショップへのディスプレイ  | ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

Yumi Katsuraパリコレ装花担当の経験もある
有吉ひとみの福岡、熊本、長崎 お花の教室
出張もご相談ください
オーダーブーケも承っております

日本プリーブドフラワー協会 認定校 試験校
ホームページ http://www.riche-rose.com



インターコンチ ルグランのSalon Rameauで、桂先生とパリのブライダル雑誌編集長のセミナーがありました。
 

桂先生は、フラワーチームのことをとても気遣ってくださって、私たちのために、パリのブライダルシーンにおけるお花の実情をたくさん質問してくださいました。
この心遣い、いつもながら、本当に頭が下がります。

 
みなさん、真剣に聞きいっていらっしゃり、しっかりとメモされていました。

セミナーが終わり、いいよいよランチタイム。
 
桂先生のご挨拶で、みなさんで、乾杯。
ここでも、今回、ツアーに参加されたみなさまへの感謝のお言葉がありました。
お一人お一人への感謝のお言葉をかけられる桂先生のご姿勢への尊敬と、だからこそ、また何かお手伝いしたいという素直な気持ちがじんわり湧いてきます。


 
美味しいお食事タイム。

ツアーの添乗員さん(佐々岡さん)のお取り計らいがあり、TeamBBの中にお誕生日を迎えられた大谷美由紀先生へバースディケーキが。
 
おめでとうございます~~。
いつまでもお美しい大谷先生です。



ルグランでの撮影会。
北海道チームと桂青良。

 
ロビーのお花もステキです。

このあと・・・・・桂由美先生のパリ店へ。
ショップにショーで使ったお花でディスプレイをさせていただきます。
生花は無理なので、アーティフィシャルフラワーを準備していきました。
 
遠藤紀子先生
大澤仁美先生
本間節子先生
櫻木裕子先生

 

 

 


最後に桂先生とお写真を撮っていただきました。


今回、本当にお世話になった 藤原様と。
安士先生、大澤先生、最後までパリの貴重な時間、ありがとうございました。

 
また、なんどもパリへご一緒しているのに、なかなかツーショットのお写真を撮ることのなかった団長の下辻先生と。
いつも、下辻先生のご配慮感謝申し上げます。
下辻先生は、とてもお顔の広い有名な美容師の先生です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあと、解散になり、私は、そのままホテルへ。
そして、夕食をホテルの前のフレンチのお店でとることにことにしました。

なんと、なんと、熊本チームのお二人と合流!!!
最後の夜にとても嬉しい偶然でした。
 
若いお二人は、熊本のこれからを担うお二人です♪
頼もしいです。 楽しみにしていますよ~~。














 
ランキングに参加しています→ ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ


・・・リッシュロゼ(Riche Rose)有吉ひとみ おススメ講座・・・
[プリザーブドフラワー教室 熊本市・福岡市・長崎市]
[ブーケ販売・ブーケ一日制作レッスン・オーダーメイド]
[フラワー教室・アーティフィシャル教室][お花 販売 レッスン]
[日本プリザーブドフラワー協会 認定校 試験校]
[桂由美ジュエリーアート(ブーケ)販売代理店]
[オートクチュールフルール][ジュエルDeCoRe]学習フォーラム
・・・・・好きを仕事につなげるインストラクター資格取得講座・・・・・