みなさま、こんばんは。



今日は自転車で、お出かけに行って参りました♪




べ○○電器に行ったのですが、土曜日ということもあって、ものすごい数の自転車が並んでおり、




置き場所に困り、仕方なく、奥の方へ置きました。





そうすると案の定、よそ様の自転車を移動してからしか出られない状態なんですね。




すると、そこにカップルが現れ、彼氏さんのほうがわたしにこう言ってくださいました。




「自転車動かしましょうか?」




優しい~☆☆☆




きっと彼女さんは、彼氏さんのことを、もっと惚れ直すんじゃないかなと思いました。




お礼を言うとき、ばっちり顔を拝見させていただいたら、すっごいイケメンでした♪




ありがとうございました!



××××××××××××××××××××××××××××××××××××



さて、今日の主役は、劇団ひとりさんです。


          ↓

       劇団ひとり さん




わたしが、彼のプロフィールで着目したところは、趣味のところです。




自己啓発本って書いてありますよね。



そうなんです。



劇団ひとりさんって実は自己啓発本がお好きみたいで、よく仕事の合間に読まれるそうです。

    



kitto0509.jpg
ゴマブックスより発売されている、『KiTTO』 (7月28日新創刊!)

 

わたしの大好きな雑誌なのですが、(以前もブログに書きましたよね♪)



なんと、劇団ひとりさんは、『KiTTO』のお悩み相談に答えているんです!



本田健さんや、佳川 奈未さん、中谷 彰宏さんなどのそうそうたる顔ぶれが連載をされている中、お悩み相談に答えている芸人さんってめったにいないですよね☆



劇団ひとりさんのアドバイスは、独自のお笑い目線と、自己啓発的な観点が合わさっていて、面白いです。



なおかつとても的を射ています。



すごく頭が切れる方なんでしょうね。



では、最後に劇団ひとりさんの言葉で幕を閉じたいと思います。




Ⅰ「悩みは、分かってる時点で解決したと僕は思います!」



Ⅱ「どんなことにも方程式がある!」




Ⅲ「僕自身、絵文字は絶対使わないです。どんなに使いたい状態でも、使わないって決めてるから。そしたら文章力アップしましたよ。!も(笑)も使いません。文章能力だけでいかに表現するかっていうことを自分に課してるんですよ。」




わたしは!も ☆も (笑)も使う派だなぁー。




文章力鍛えるために、極力使わないようにしたいですが、とくに、 ☆マーク は好きなので、やっぱり無理かも!?



それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標