アリア川貯水窟 ~金と牛好きへ贈る~ | 当たらなければどうということはない

当たらなければどうということはない

Wizardry Online(ウィズオン)
シュナトに住むFIG(仮)の日常ブログ。
日常に攻略とネタを織り交ぜつつ更新していきます。

敵の攻撃?
見るんじゃない、感じるんだっ!!
元ナイトカイトは伊達じゃない!!!


オレの名はリチャード、

金を貰えばなんでもやる…クズの中のクズだ。


ん?なんだそんな顔して…


怒ってるかって?オレがか!?

どこがだ!あの優男ふざけやがって!!

当たらなければどうということはない

…すまない、こっちの話だ。


えーっと、なんの話だっけ、ディズニーシーだっけ?w

あぁ…アリア川貯水窟に行ったときの話だったな…。



ここは非常に奥に広い

そして下水が迷うような作りになっている。

PT…そうだな、二人はいた方がいいかもな。

当たらなければどうということはない
死んだ仲間を悲しむ人にもあったし慎重にな…



第1階層

最初に入るとでかい昆虫がいる。

チコルクリアくらいだとかなり固いかもしれない。


●1回目

まっすぐ行くとすぐ奥に像がある。

右に行ってチケットを買おう。それで入れる。

『なんだここ…新手のテーマパークか?(゚∀゚)音譜

その時はそう思った。正直後悔している。


ここでつまるようなら、いいからテーピングだ!もっと筋肉だ(`・ω・´)キラキラ



●2回目

つぎもまっすぐ進めばすぐ左に像がある。

近くに天秤があるから適当に試すといい。簡単だしペナルティはない


問題は決戦場の敵だ。

ソロではなかなか厄介だし、二人でもきついかもな。

基本はマラソン役をつくり1匹づつ釣って倒すのを推奨する。

死んでも走って出て復活してすぐ入るゾンビアタックも、少人数PTならこの辺から多用する機会が増えると思う。

まぁ当たらなければどうということはないがな。



●3回目

像にそれっぽい何かをはめなければいけない。

まぁ何くっつけたらかっこいいかでいいんじゃないかな?多分w

飾りは像前から降りたらすぐだ。飾りは一個ずつしか持てないようだ。


ボスはなかなかに有名なトラシーだ。

もちろんFIGはごり押しと決まっている(`・ω・´)b

慣れると簡単だが、被ダメがなかなかあり初見ではやられるかもな。

女神像までは結構な距離がある。

最近は少ないが、負けたときのルートには気を付けよう。



●4回目

像に向かう途中に橋があり、左右には水がたまってるんだが、

そこに入ると即死する

うん…気になる成分だが、なんの水かは調査隊に任せておこうひらめき電球


ここの決戦場には入るために必要なものがある。クラーケンコインだ。

これが結構大変かもしれない。噂では2回目のボスがたまに落とすらしいんだが…。

売ってしまって、なおかつ露店にもないとなると半ばやってられない感じにはなるよな…。


え?頼むからなんとかしろって?

うーん…大きな声では言えないんだがな…


闇天使像ってのはソウル単位のクエストだ。

必要なコインは大人は2枚だが子供は1枚でいい

確か最初の下水道のクエストでコインもらえたよなぁ…ペンダントだっけ?あれはキャラ単位のクエストだ。


…あとはわかるな?

ボスはたいしたことない。




…と、まぁここまでが半分だ。

ボスがいければ意外に早いかも?しれない。

まぁここまでこれば入り口からポールで来れるようになる。


ここからはさらに厄介になる。

ムリせず帰還などで帰るのも勇気だ。




第2階層

●1回目

この広場は敵がいないためじっくりメモするなりするといい。

闇天使像に言われて像1つを選ぶたびに1対1でジュエルナイトと戦闘になる。

昔は強かったらしいが今は大したことはない。もちろんごり押しでいける。


問題は闇天使像の決戦場の方だ。

PTに関係なく4人で襲ってくる。(何の恨みがあるんだ…w)

敵は足が非常に速いなので当たる範囲が前方少しとかなり狭い

円を描くように動けば当たらないんじゃないか?

まぁ当たらなければどうということはない。3倍の速さで動けるオレにとってh

ここは女神像も近い、ゾンビアタックも有効だ。




●2回目

ここはやたら広いダンスホールにがあり、

死神が徘徊しているというオツな場所だぜ…(`・ω・´)


簡単に言うと、まず下水道が2つある

それぞれに2こずつアイテムが落ちている。

それを写鏡の間で倍にしてやり、渡すだけだ。

…ってモロガキしてしまった…まぁここは謎って程ではないから許してくれ(。・ω・。)


ちなみに死神なんだが…
当たらなければどうということはない
石化させられる(゚∀゚)w
当たらなければどうということはない
当たらなければどうということはない
満足するまで自分の好きなポーズでSSを撮るといい

多分そういうアトラクションだ…入場料も払ってるしな(`・ω・´)お金


ボス?え、アトラクションの?

そういえばえらい動きの悪いゾンビ達と戦ったな。

あの動きではダンサーには向いていないんじゃないか



当たらなければどうということはない
ちなみにこのあたりには月の紋章の宝箱がある。





●3回目

…ここから、今までが前座だったんじゃないのか

と正直思うくらい色々待っている。

とにかく、まず決戦場に入れるようにする事が一番だ。


さっきの下水をおぼえてるか?

そこに入り、左にすすみ、左右左右しながらすすみ、上に上がると、

左右に扉があるところへ出る。


その片方を進むと階段があり、奥に扉があるところへ出るはずだ。

まずはここを探してくれ。


…なに、わかりにくい?FIGの説明だとこんなもんだろ(。・ω・。) =3


まぁ仕方ないな。ならオレの地図をみせてやる。

当たらなければどうということはない
参考にしてくれ(`・ω・´)bクラッカー


その扉なんだが、開けると

キラーコインが待ち構えてる(゚Д゚)あせる


運がいいとたまにコインしかいない。悪いと牛が2匹いる。
当たらなければどうということはない
画像を見てもらうとわかるんだが、奥にもう一つ扉がある。

これがFIG以外だとかなりきつい。いや、FIGでも死ぬww


とにかく突破してくれ、話はそれからだ(゚∀゚)
当たらなければどうということはない
どうしても行けない人は他の人を待つしかない。

それでも無理だという人へは、この記事の最後で後述する。


ちなみにこのコイン、かなりしつこい

当たらなければどうということはない

無事に触れ、戻るといわはらP

仮面の貴族アラハゥイとあう事と思う。

その頼みを受けると、先に行けるようにしてくれるそうだ。


オレは冒険者だ。

貰えるものが貰えれば相手がプロディーサーでもry依頼は受けるし、達成する。


目的のブツは蛙の目玉蜘蛛の紐を10個ずつだ。

さっそく戻り、蛙と蜘蛛を狩るんだが、

これがまた出ないww


地味に蛙の毒はきついしな…

ルート狙いもたまにいる。回復はこまめにした方がいいだろう。

…後で後悔したくはないだろう?


当たらなければどうということはない
意外に下水の水を飲むと回復するようだww

オレはミネラルウォーターしか飲まないがな(`・ω・´)←



当たらなければどうということはない
まぁ1時間もたつとこんな感じになる…

露店で買うのもいいかもしれない。



まぁ時間はかかるがそれだけだ。

集まったらさっさと渡そう。ちなみに街でも渡せる
当たらなければどうということはない
…しかし都合よくいたよな…偶然…か?



まぁ細かいことはいい。

さっさと入って終わらせて…あれ?

先客か?(。・ω・。)



当たらなければどうということはない
ほーぅ(゚∀゚#)ww


---------------------------------------

思い出したぁーーーーーーー!!!
当たらなければどうということはない
ほんっと、なんなんだあいつは!!

ふざけやがって…お前もそう思うだろ!?


え?続き?

あぁ…まぁ落ちつけよ…オレが?え?w

---------------------------------------

……


帰れって言われてもオレにも都合があってな。
当たらなければどうということはない
それに

オレは冒険者、貰えるものが貰えれば依頼は受けるし、達成する。



なんだ…いいのか?

帰ってほしいのはそっちなんだろう?

オレは別に戦ってもかまわないんだぜ


…後悔するなよ、優男がっっっ!!!




当たらなければどうということはない
…(´;ω;`)フゥ


まぁ油断しただけだっ(`;ω;´)


戦闘前 → いいのか?怪我したくないならさっさと通せよ(`・ω・´)


戦闘後 → いいのか?話し合いでもいいんだぜ?(`;ω;´)





※ボスの詳細※

まず、1匹のがでてくる。
当たらなければどうということはない

そいつを倒すとPTの人数分の牛がでてくる。


ちなみに死んでも結界で出られない


足はなかなか速いが、移動速度が普通なら余裕で避けられる。

避けていればスキルを使いだすから、

その間に後ろから攻撃をすれば簡単にいけるだろう。

当たらなければどうということはない



ちなみに当たらない範囲はこのくらいだ。

参考にしてくれ(`・ω・´)bアップ

当たらなければどうということはない
え、なんか赤い?w

なんだろう、汗かなぁww


結構食らってしまったのなら

倒した相手からアイテムをとらずキャンプをするといい。
当たらなければどうということはない
戦った後は友情が芽生えるよね(゚∀゚)w


これはいけるキラキラ

と、思った君!!
当たらなければどうということはない
次はもっとでかいから頑張ってねww


倒せない人は↓を読んでほしい。




でははしょった点、2点を説明する。


1、最後の扉が入れない人。


少しグレーゾーンだが、ログアウトしてみてほしい。

入りなおすと10秒無敵時間があるので、その間に像に触れよう。

帰り?死んだら早いんじゃね?w

でもフラグは戻った扉の外だからな。



2、最後の牛が倒せない人。


倒し方は同じでいいと思うけど…念のため柱をぐるぐるだと背後をとりやすい

うん、あの倒し方は後で気づいたんだ

オレらは二人だったし、結構きついんだよね…。

結論を先に言うと、オレらは一人がTHIをつくったww

レベル7THIの毒罠で500くらい与えられる。

デコイもあるし、FIGのプロヴォーグもあるからそれが確実といえば確実だと思う。

FIGならサシがいいのかも。


ふぅ…なんだか大作になったな。

次から何回にわけて攻略は書くか…。

今回は話し疲れた。少し寝かせてくれ……。

当たらなければどうということはない

zzz…


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

     ↑

10回クリックすると

げんこつや電流をかわす訓練所ができて

名前が木星にならないとかならないとかなるわけがない。