明日は春分の日。

ということでぼたもちを作ろうと思ったのですが、苺が安かったので苺大福にしちゃいました( ´ ` )ノ

photo:01



♡:* ☺ ♡:* ☺ ⋆:.♡。*♡:* ☺ ♡:* ☺ ⋆:.♡。*

ナイフとフォーク苺大福

白玉粉 100g
甜菜糖 20g
塩 ひとつまみ
水 150g

苺 中粒くらいの6粒
粒餡 適量


1)お鍋に白玉粉とお砂糖、お塩を入れて泡立て器で混ぜる。お水を注いでだまがなくなるまでかきまぜる。
2)中火にかけて固まりだしたら、泡立て器を木べらに持ち替えて弱火にする。捏ねてツヤが出てきたら火からおろす。
3)片栗粉をまぶしたまな板に、出来たお餅を拡げて冷ます。
4)洗ってよく水気を拭いた苺を餡でくるむ。冷めたお餅でそれを包んで完成。


♡:* ☺ ♡:* ☺ ⋆:.♡。*♡:* ☺ ♡:* ☺ ⋆:.♡。*

photo:02



苺の先端が少し見えてて可愛い♥

餡は断然粒餡派‼‼

そして少なめが飽きなくてすき。
photo:03




白玉粉で作れば時間が経っても、
あまり固くなりません~♪( ´`)



近頃苺大福の既製品を見ないような…

大好きなのにー(´・ω・`)




レシピブログに参加しています。
応援してくださると嬉しいですv(。・ω・。)ポチッとお願いします*







iPhoneからの投稿