こんにちは!


地力覚醒ヒーラーコーチ 松井ゆうこです。

 

今日も心を軽く、心を満たす、を意識しましょう♡

 

ポチッと押してエネルギーチャージ!

いつもありがとうございます♪

人気ブログランキング

 

お会いしたことないんですが、

ブログを読ませていただいております。

 

ぢんさんが、めっちゃわかりやすく

 

「辛い」「ガマン」が続く理由を記事にされていて。


 

自分がガマンして、やれていないことを、

自由にやっている人を見かけると、

嫉妬したり、うらやましく感じたりしませんか?

 

 

 

辛いって思うことから、逃れたいのに、

辛いことが続くときって、

「この辛い状態は、わたしに起きて当たり前」

「この辛い状態は、経験して乗り越えなきゃ行けないもの」

そんな風に思っていませんか?

 

 

{110AF093-7AC0-42FF-8E8A-7063342E7FFF}

(ガマンも辛いこともイヤや・・・)

 

 

 

 

ガマンしないといけない、

辛いことがあっても、

頑張って乗り越えなきゃいけない、

 

 

そんな風に、

●●しなきゃいけない

と思うこと自体が、自分の思い込みってこと。

 

 

そう思っている間は、

●●しなきゃいけない

状況が、現実が目の前にやってきます。

 

 

わたしの過去でいうと、

結婚したら、子どもがいなきゃいけない。

 

長女だから、しっかりしなきゃいけない。

(自分ではしっかりしているつもりでも、

 そう思われないこともありましたが 苦笑)

 

(嫌われたくないから)人のために頑張らなきゃいけない。

 

ほんの一例ですが、

それはそれは、自分で、いろんなことを義務化していました。

 

 

{A7162974-0089-4C17-8BD6-241CE9DBE5DC}
(なんてこったー!)
 

 

 

ガマンして、やっていたことで、
ガマンを理解されずに悔しくて悲しくて、

入社前に、感情が爆発して、

母の前で泣いたこともあります。

 

 

ガマンして、

それをわかってもらえなくて、

泣くって・・・・

 

 

今思えば、自分のことを自分でいじめてたな、

って思います。

 

これはわたしがしなきゃいけない、

とか、

こうした方が、みんながきっと喜ぶから、

って思って何かをやっていると、

それは、誰のためにもならない可能性があるな、

ってことを学びました。

 

 

でも、この件があったから、

誰かのために、●●しなきゃいけない、

ってことを、

手放した気がします。

(無意識に)

 

 

(自分から)やりたい!

こう思うことをやると、

ストレスフリーなことも、

身をもってわかるようになりました。

 

{A667A1DE-E7AA-4B88-A7B7-A32ED39E0A77}
 

 

 

あなたは、どうですか?

 

●●しなきゃいけないことを、

やり続けたいですか?

 

それとも・・・

 

やりたい!ことを

やっていきたいですか?

(自分では無理そう、と思うことは、

 それが得意な人にお任せしましょう♪)

 

 

ここまで読んでくださいまして、

ありがとうございました!

 

 ■ ご案内 ■  ▶︎【HRCプログラム「自分磨きメールセッション」
  
キラキラプログラム参加者募集中キラキラ

  12月スタート  残4名さま

リンク自分磨きメールセッションご案内 (HRCプログラム)
リンク自分磨きメールセッション内容詳細(HRCプログラム)


▶︎【ヒーリング・リーディング】
 
キラキラモニター100名さま満席御礼終了いたしましたキラキラ
たくさんのお申込みありがとうございました♡
リンク 無料モニターさま募集記事
リンク お申込は、こちらをクリック

 

▶︎モニターさま募集にあたっての、松井の想い

リンク 3大ingにたどり着くの巻

 

 

さらに!!エネルギーチャージ♪

ポチッと押していただき、ありがとうございます♡

 

 

 

LINE@始めました♪

ご登録はこちらからどうぞ^^

友だち追加