はじめまして!

 

人生、迷うより楽しむ♪

変えようなんてしなくていい。

元の自分に還るだけ♡

 

 

他人と比べない。

自分を生きる道へ導く

フォトセラピスト/コーチ☆キャサリン松井です。

 

 

 

(2019.6.1から更新しました)

簡単に自己紹介させていただきます♪


本籍は広島。

 

1975年12月13日名古屋生まれ、

転勤族の家族のもと、

育ちは大阪・神戸、在住歴は東京が約20年で最長。

 

転勤族の妻となってからは、

東京ー大阪ー東京ー栃木在住(←今ココ)

 

 

3歳下の弟、13歳下の妹の3きょうだいの長女。

 

「おねえちゃんだから」と、

母の代わりをやらねばいけない、

我慢しなきゃいけない、

など、

 

○○しなければならないこと多数。

この頃に、「○○しなければならない病」にかかる笑

 

「教育ママ」と呼ばれる母に育てられ、

幼少期は英語、お絵かき、公文、プール、バイオリン、塾、

と、習い事に励む。

 

友だちとは遊びたくても、

習い事に追われ、遊べなかった・・・

 

中学受験失敗、

高校では部活中退、

大学進路を音大に?!という視野も持った時期もありつつ、

女子大へ進学。

 

音楽を極めるでもなく、

かといって、

大学で学びたいこともなく、

自分とは出来損ない、中途半端な人間だと、

思い続ける。

 

 

社会人になってからは、

一通り仕事の流れがわかると、

飽きてしまい・・・

転職を繰り返す(10回以上)。

   

正社員・派遣・業務委託・契約社員、パートと、

様々な雇用形態で働く。

 

業界に関しては、

銀行、保険、税理士事務所の金融関係から、

商社、外資系飲料メーカー、

コンサルティングファーム、大学、デパート、自動車税を扱う事務所など。

 


事務・アシスタント(秘書)業務が多く、

メール・資料作成経験から、
PCの入力スピード、資料作成能力が磨かれる。

 

 

むすこ一号(長男)出産後、

 

「自分に合う会社探し」をやめ、

「起業」

というスタイルが自分に合うのでは?

と思うように。

 

 

起業を学ぶため、

人生初?!の、セミナーに行き始める。

     

できること」を生かすため、

とある人に勧められ、

むすこ2号(次男)が生まれた年より、

一人女性起業家さんの事務管理を開始。

 

 

クチコミでクライアントさんを増やしながら、

約3年半、

 



できること、

から、

やりたいこと!

への仕事にシフトしたい

 

学び(コーチング、ヒーリング、カードリーディングなど)と、

小さな行動(お茶会開催や体験コーチング開催など)をする。
 

 

 

カメラ好きのママ友に出会ったこと、

幼稚園で、年長役員として活動中に、

子どもたちを撮影する機会が多かったことをキッカケに、

 

小学生の頃から、

カメラが好きだったことを思い出す。

 

やりたいこと=カメラだ!

と気付いたことで、

2019年夏より、カメラマンとして活動スタート!!

 

 

人生迷うより楽しむ人を増やす!!

というミッションの元、

 

コーチングやヒーリングを用いながら撮影し、

自分の写真から、自分の魅力に気付くセッションをする、

フォトセラピストとして活動中。

 

 

 

フォト×コーチング×ヒーリンング

 

自分らしさを取り戻し、

自分が望む人生の道(ライフ)を踏み出す

きっかけを作りをしています。

 

小学生くらいの頃から「好き」だったのに、

自分には関係ない、

なんて避けていたカメラ。

 

いざ、勇気をだして、カメラを手にして、

チャレンジし始めたら!!!

 

撮ってほしい♪とのお声をいただいて、

周りの反応にもビックリ!

 

 

カメラの面白さ、

楽しさを自分が感じることはもちろん!

 

サービスを通して、

自分の知らない一面に気づいていただいたり、

喜んでいただけることで、

 

相手の方の笑顔を見ることが

何よりもうれしいことがわかりました♪

 

 

全ては自分の思い込みが決めています。

セッションを通して、

思い込みの書き換えのお手伝い

させていただきたいと思っています!

 

サービス内容については、現在、作成中。

少々お待ちください!

 

 

 

プライベートでは、バツイチ。

サラリーマンの夫と再婚後、

不妊治療を経て、

現在7歳と、5歳になるむすこが二人。

 

趣味は、

神社やカフェ巡り(オススメ教えてください!)、

ドライブ、

ハンドメイドアクセサリー収集、指輪をハンドメイド、

野球観戦、ゴルフ・・

 

特技は、

ネットサーフィン(?)、

初対面の人ともすぐ打ち解けられる。

 

 

 

 さらに詳しいプロフィールは、まつい’sストーリーにて。

 

本気で結婚したい人にオススメしたいこと!~松井'sストーリー①~

自分のもつ固定観念でもがいた過去~松井'sストーリー②~

「自分で」「自分の」人生を歩むということ~松井'sストーリー③~

いよいよ、これから~松井’sストーリー④~

 

 

 

 

さらにさらに、人生遍歴の詳細に興味あれば下記もどーぞ笑笑

    ↓

 

興味をもてば、まず行動!と、

習い事・資格勉強は途切れることなくやっています。

 

 

(資格を断捨離しているものもあり)

      ↓

・普通自動車

・自動二輪

・スキューバダイビング

から始まり・・・

 

・医療事務

・英会話

・イタリア語

・韓国語

など学ぶことや、

 

・ピラティス

・ヨガ

・よもぎ蒸し

・岩盤浴

・フィットネス

などなど、女子が好きなものに通ったり。

 

・プリザーブドフラワー

・アロマセラピスト

・ベビーサイン

・ベビーマッサージ

・ハワイアンリトミック

癒されたくて学んだり。(赤ちゃん大好き!)

 

・アルバム大使

・龍神カードリーディング

・個性心理学

・カウンセラー

・コーチング

・ヒーリング(UE)

・ビジネススクール

 

知りたいものは

まず学ぶ、を繰り返してきました・・・

 

 

何もしない、

が、できない人のようですてへぺろ

 

 

 

いろんな場所へいくのも好きで、

国内は46都道府県のうち45ヶ所行ってるはずで、

あと1ヶ所で、国内制覇!

 

海外は

アジア圏は

タイ、台湾、中国、マレーシア、シンガポール、インドネシア、カンボジア、香港など、

 

ヨーロッパは

イギリス、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、

オーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーなど、

 

あとは

アメリカ、カナダや、ニューカレドニア、など行きました♪

 

いってみたいのは、

アフリカや、インド、

オーロラを見にいってみたいと思っています!

 

 

こう書き出すと、

いろんなことをやり、

いろんな世界を見てきたな〜、と思います。

 

 

こんな「数」だけは多い、

わたしの経験や知識が、

誰かの役に立つといいな〜❣️

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

これから、よろしくお願いいたします!