- お姑さんから子供服をもらった東京都在住S.Hさんのお話
姑がブランドの子供服を買ってくれました。
なぜか?値札がついています。
普通、お店でプレゼント用だったら取ってくれるはずですよね?
ということは、聞かれても自宅用と言ったのでしょうか?
2回目に購入してくれた時は、値札は取ってありました。
しかし、袋をみるとレシートが入っていました。
お店の人がレシートを袋に入れるとか考えにくいです。
きちんとしたお店なら尚のこと・・・
姑はどういう目的で値段を見せる行為を故意にしたのでしょうか?
これだけしてやったという恩をきせるつもりからですか?
すごく気分が悪かったです。
----------------------------------------------------------------------------
はい、この話を聞いて私はすごく悲しい気持ちになりました
お姑さまの真意は定かではありません。うっかりミスかもしれません。
でも、プレゼントを受け取った方のショックは相当だったはずです。
プレゼントの価値は「金額」の大きさではなくて、「気持ち」の有無なのかなと思います。
安いものでも、そこに「気持ち」が伝われば、きっと受け取られた方は感謝されると思います。
でも、「気持ち」ってなんなんでしょうか?
配慮や思いやりだと思うのですが、言葉にするのはすごく簡単ですが、
それを実行するのはとても難しいと思います。
受け取る側一人一人が求めているものって違うので、本当に難しいですよね?
リッチレッドでは、受け取った時のワクワク感を感じてもらうために、ラッピングに力を入れています。一人一人求めているものは違いますが、まず自分が受け取って嬉しいものを一つの基準にしています。
受け取ってワクワクされますでしょうか?
リッチレッドのコンセプトカラーである、赤を基調にラッピングしております。
その時々で、色んな赤を使っています。
プレゼントやギフトは友人に渡したり、上記の話のようにお孫さんにお渡ししたり、
またシチュエーションも様々です。
プレゼントをお渡しする方がどんな方なのか、受け取られる方がどんな方なのか、イメージを膨らませながら、一つ一つラッピングしております。
このように、お客様からアンケートで、ラッピングのことを褒められるとすごく嬉しいです^ ^
中の商品を大切に扱ってこそ、外側のラッピングが映えると思っています。
だから検品にも細心の注意を払っています。
当たり前ですが、リッチレッドでは、
値札が付いていたり、レシートが入っていることはありません。
お客様にワクワクドキドキしてもらえるようなラッピングで、
「気持ち」をご提供いたします。
高級ブランド子供服☆リッチレッド