極陰性の≪放射線≫に【陽性に炒り玄米】で対抗しよう!!




ラブラブ【炒り玄米】の作り方(マクロビオティック)ラブラブ


玄米をサッと洗ってざるに上げて乾かすか


私の場合は【無農薬玄米】なので


洗わず、布巾で全体をさっと拭くだけ。



(厚手の)フライパンか土鍋(土鍋のほうが


熱の伝わりがやわらかいので


作りやすい)で、弱火で気長に炒っていきます。



ぱちぱち音がして来て、香ばしい香りがし始めて


表面の色が茶色く色づき始めたら、出来上がり。


フライパン・鍋が熱すぎるとポップコーンの様に


花が咲いてしまいます注意



【お粥】の時はいいのですが、陰性になってしまいますので


今回は、じっくりキツネ色になるまで気をつけて炒って下さい。


※膨張=陰性



それでも、少しポップコーンになっちゃいましたが・・・あせる
            ダウン


みなちゃんのHappy Life☆
ダウン
みなちゃんのHappy Life☆


焦げる寸前(?)まで炒りましたDASH!


味見してみるとカリカリ【おこし】のような感じで


このまま塩を振っておやつ代わりに食べても美味しい。


熱いうちに醤油をふって食べたら【ポリポリ醤油せんべい】


の出来上がり音譜


放射線に対抗&美味しい・・・・で、


一石二鳥ですよチョキ


沢山作って、しけらないように保存してひらめき電球


su-puスープに入れたり、サラダに振り掛けたり


色々出来ますサラダ


外に出なきゃ行けない人に、持たせてますダウン


みなちゃんのHappy Life☆






もう地震が起きて11日経ちましたが、


一度もスーパーなどに食料品を買いに行ってませんビックリマーク


(普段からほとんどスーパーには行きませんが・・・)


野菜は週一回契約農家から届きます。


お米も一緒に頼んでます。


それだけで十分なので・・・。



テレビでみな様の買出し(買占め)の


様子を見てビックリしましたが、


ちょっと考えれば家の物を上手に使って


お菓子も作れますし、余計な物食べないので


体重もスッキリしました合格



今まで、かなり余計な物を買っていたんだなー・・・っと


反省できて丁度良かったです。



電気も豆電球一つで【サバイバル】生活してます。


世界中旅してリュックバックパッカーズを


していた時のことを思い出しながら


なるべく【火】だけで何とか暮らしてます。


なんとかなるもんですね~ニコニコ