【新橋・鮎正】




     

予約の取れない天然鮎のお店に行きました。

なかなかこのうお座鮎の解禁】の時期は、予約が取れないみたいです。


今日は、超有名企業の会長様の顔で(笑)む席を用意していただきましたぁ~クローバー

こんなお店、私みたいな小僧にはコネが無けりゃ入れませんよー。女の子






    お店の外観はこんな感じです~家
         


       霧風情があります       
                渋い外観ですビックリマーク

カメラの調子が悪くってあんまり撮れませんでしたが、
(ほとんどのお料理は撮りましたが)
かなりの量のコースでしたあせる       




    『おすまし』から始まって、怒涛の鮎三昧です。
     




        最初に出てた【鮎の骨のから揚げ】
                  ポリポリっと塩味がきいてて美味しいラブラブ


    【鮎の塩焼き】頭から骨ごと食べられますドクロ



                             頭食べちゃいましたアップ

            【鮎の焼きびたし】




             塩焼きより更に柔らかいです

   




なんと目 【鮎のお刺身】です。 
   鮎のお刺身は生まれて初めていただきました合格



       クセが無いんですね~ビックリです。







そして、サッパリと【鮎の酢の物】です。

           


                  【鮎のから揚げ】



もう既に、かなりお腹一杯なんですが・・・


まだまだ美味しい物が汗


      ダウン これが お店の人気ランキングに入ってる

          「うるか茄子」です。




  これが、めっちゃクチャ美味しいんです~ビックリマーク  


ご飯がついてくるんですが、最後のお茶碗に残ったうるか味噌

  ご飯からめて食べるんですが・・・・超うま~~い クラッカー  

                              ダウン


        
「うるか味噌」ってなんだかよく分からないけど、鮎の内臓が入った味噌らしいですひらめき電球



 『苦うるか』です。酒のおつまみにちょうどいいかな。私には苦いビックリマーク



そして絶品!!『鮎ご飯』

  


そして・・・・やっと

デザートですラブラブ【梅シャーベット】 




   
   高齢のオジ友たちは、ビル銀座にくり出そうと思いましたが、
   ぐぅぐぅ無表情眠くなったらしく帰りました。


   私、9時過ぎ位には家に家帰ってました(笑) 早っ怒る ビックリ


このお店メモ『又絶対行きたいリスト』入りですベルベルベル


コレだけ鮎をいただいたら、明日起きたら私『鮎』になってるかもっ叫び


(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本
¥2,180
Amazon.co.jp

(お徳用ボックス) 日田天領水 ペットボトル 2L×10本入り
¥3,307
Amazon.co.jp

(お徳用ボックス) サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネラルウォーター 500mlペットボトル×24本
¥3,581
Amazon.co.jp