お酒のおつまみに「ブロッコリーのアーリオオーリオ」 | RICETTA -リチェッタ- イタリア料理情報レシピブログ

RICETTA -リチェッタ- イタリア料理情報レシピブログ

イタリアで修業を積んだプロの料理人が教えるイタリア料理レシピをアメブロにて公開しています。詳しいレシピを知りたい方はRICETTA公式サイトをご覧ください。

今が旬のブロッコリーを使った超カンタンイタリア料理


ブロッコリーのアーリオ・オーリオのご紹介です。






にんにくを細かく切ってEXVオリーブオイルに香りを移して

茹であがったブロッコリーと合わせるだけ


5分でできるビールによく合うおつまみの完成です。



美味しくなるコツは
ブロッコリーが茹で上がったら熱いうちに
にんにくが入っているフライパンに移すこと!!

そうすることでブロッコリーに味がしみわたるんですよ。




レシピブログでも大変好評いただいています!!



詳しいレシピはこちらから↓↓
-RICETTA-イタリア料理情報レシピブログ