毎年やってくる自分の生まれた日☆
♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧

と。

これといって。

特に、何もしない。

しないで普通に過ごすとはなんなのか?を考えてみる。


。。。

。。。

。。。


結論) 普通自体があり得ない。



嗚呼あゝ〜 ループに入ってしまいそうなので、stop!!(笑)

なので、
肉体がちゃんと機能していることに感謝してみる。
ホントそれに尽きる。
勿論、全ての取り巻く環境や事象にも感謝してみる。
当たり前に存在してくれることは本当は当たり前ではないのです。
私が普通に感じていることも、隣に座った誰かさんからすれば異次元だったりするかもしれない。
いや、むしろ、同じ感覚ではないかもね。

余すところなく様々な事柄が、
常に寄り添ってくれているからそれが普通で当たり前にしか感じることができなくなるほどに、
感覚が麻痺してしまうのですね。

ちょっとでも其処から逸れた時、
例えば、
右手を負傷した場合、
どれだけ不便になるだろうか?

そんな感じ。
ちょっとしたダメージを受けただけでも世界がずいぶん変わる感じしますよね。
痛いトコロばかりに意識いっちゃうし、随分視野が狭くなってしまうのね。
それと逆に今までそのダメージを受けたところに対して意識をすることで、
だれだけアンチ眼中で来たのかも思い知らされるのです。
居ても居なくても対して気にならない存在。
それってある意味除け者に近いような?
否、それは言い過ぎなのであるが、それに近いものがある。

そう、自分の身体の隅々まで意識を向けることなんてなかなか出来ないものなのだ。
怪我なんかをすることはある意味良い出来事なのかもしれないね。


別の切り口を考えてみる。
ズームアウトして、人生として捉えてみよう。

そして、先ほどの右手の怪我について考えてみる。
おそらく何かしらの間違った行動をしたが為に受けた負傷なんではないか?
とみることもできる。
もしかすると、なにかに気付かされるタイミングで引き止める為の出来事だったのかもしれないし、他にも様々な要因があるのかもしれない。


とまあ、
一つとっても色々と考えられるものだな~と、、、
考えはやはり止まらなかったけれど。。。(笑)


この肉体での一生は今この時のみであるので、
一生懸命生きなければならないですね☆


♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛

知人から面白い映画を紹介されましたᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩

ちょっと長かったけれど、なかなか面白い☆人間ドラマ♩


↓↓↓↓クリック↓↓↓↓
きっと、うまくいく




♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛ ♔ ♕ ♖ ♗ ♘ ♙ ♚ ♛


ONELOVE
TOMO.