7月20日(水)「Negicco 13th Anniversary × TOWER RECORDS 新宿 Negicco 13回目の結成記念日」に行ってきました。

二日前の18日(火)BD サイン会に続いて新宿タワレコの入った「Flags」へ。

今宵の現場はFlags屋上に常設されている「新宿Flags BBQ&ビアガーデン by デジキュー」です。

結成13回目の記念日をBBQしながらネギネギ達と過ごせるという前代未聞Σ(・ω・ノ)ノ!のイベントです。いったいどんなもんなのか?

昨年の結成12回目の記念日は所沢航空記念公園で「NEGI FES 2015」でしたね。

1年経つのは早いよな~。

実は今回のイベント、葱家で参加エントリーを失念してしまいまして、申込すらしていなかったんですけど、キャンセル席発生に伴い敗者復活戦にエントリーしまして、無事当選の運びとなったのでした。結構落選された方々もいらっしゃったようですねm(_ _ )m。

 

仕事を速攻で片づけて新宿に着いたのが19:40、もう既に入場が始っていて、会場はネギヲタ諸氏で一杯です((((((ノ゚⊿゚)ノ。

入り口で参加者全員特典の「朝日酒造謹製13th Anniversary Negicco 升」と「おむす便」とワンドリンク引き換えワッペンを受け取って指定席に向かいます。

既にBBQを始めている方が多数。全196席、結構な人数です(゚Ω゚;)。

私の席からはステージは割と観やすかったのですが、ステージ両サイドの席は結構厳しそうだったのかな?会場のテーブル席はあと40名分位空いていましたが、スピーカーが邪魔でステージ見切れ席ということで除外されたのかな?

因みに、私の後方テーブルには嶺脇社長と御一行様が陣取っていらっしゃいました(☆。☆)。

BBQ食材セットは一人づつパック分けされて各席にセッティング済。カルビ・ロース・チキンと焼きおにぎりが。

野菜は4人でワンセット、後から新潟名産やわ肌ねぎが取り放題で回ってきました。

(スマン、やわ肌ねぎの写真撮り忘れたm(_ _ )m)

とにかく開演まで焼きまくりです(@_@)暑くて汗ダラダラ(υ´Д`)アツー。

とにかくBBQの煙が凄い(;°皿°)。こんな中でホントにネギネギ達がパフォーマンスするのかしら(´ε`;)ウーン…。

各テーブルに朝日山酒造さんから新商品「本醸造朝日山」が廻されて乾杯の準備が整った所でほぼ定刻20:00過ぎにネギネギ達が祭壇です(≧∇≦)。

 

ぽ:「みなさ~ん!盛り上がってますか~!!!」(ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

 

ネギネギ達が祭壇しても肉を焼くのに夢中なネギヲタ多数・・・

 

ぽ:「すごい楽しそうだね~」

な:「煙でぜ~んぜん見えないでしょ?」

ぽ:「ぜんぜん見えない?・・・見えてます?」

な:「皆さん、楽しんでますか~!(Yeahhhh~)・・・13年目の最初の”こんばんネギネギ”だから揃えていこう!改めまして皆さん!こんばんネギネギ~!(こんばんねぎねぎぃ~!)

ぽ:「Negiccoの・・・」

な:「Nao☆です!」

ぽ:「Meguです!」

か:「Kaedeです!」

3人:「よろしくおねがいしま~す!!!(Yeahhhhh!・:*+.\(( °ω° ))/.:+)

 

な:「今日はNegicco13回目のお祝いに皆さん来ていただいて本当にありがとうございま~す!今日一日、ここに集まった皆さんと素敵な時間を過ごせたらいいなと思っていますので、皆さん!楽しみましょ~!(ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

な:「・・・ということで、テーブルに置いてある升は見えマスか?・・・升は見えマスか?こちらはNao☆がデザインした升になってマス!・・・大事にして下さいマスか?(は~い!)

 

でもねNao☆ちゃん、大半のネギヲタは記念の升を使うのがもったいなくて乾杯では使わなかったんだよ~(>_<)。

 

ぽ:「Nao☆ちゃん、キレがありますね~・・・」

な:「キレてますよ!カッチカチやで~!」

 

ここで朝日酒造の浅井さんから「こんばんネギネギ~!」とご挨拶と新商品の説明が。

 

浅井:「・・・味わいはスッキリとしている中にも柔らかな旨みがあるという、新潟の圧倒的な日本酒のスタイルです!(おぉおおおぉ~)」

 

な:「ということで、皆さんお酒を持っていただいて、コップを持って、Negiccoも升で・・・それでは皆さん、Negiccoの14年目のお祝い、よろしくお願いします!かんぱ~い!(乾杯~!)乾杯ネギネギ~!」

 

(☆。☆)ネギネギ達3人共、朝日山の升酒を一気飲み~\(゜□゜)/。

 

な:「・・・うまい!だから、愛してる、朝日山~!」

 

ここで、本日の御協賛品の紹介です。

 

:新潟名産「やわ肌ねぎ」(byJA全農新潟・JA新潟みらい)

ぽ:「このネギがなかったらNegiccoはいなかったんですよ。みんな、食べた?(食べた~!)甘い?(甘い!)。実はこのネギが紛失する事件がありまして・・・」

な:「なんてこった!(パンナコッタ!)

 

:キリン一番搾り「新潟つくり」(byキリンビール新潟支店)

ぽ:「この一番搾りプロジェクトメンバーとして私が参加させていただきました」

な:「二十歳未満の方やお車でお越しの方は飲んじゃ~(ダメよ~ダメダメ!)

この頃になるとBBQで肉を焼くのにみんな夢中で、せっかくそこにネギネギ達がいるのにネギネギを観ていないネギヲタさん多数、という・・・BBQの煙越しのネギネギ達・・・スゲェ~カオスな状況でございました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

 

ぽ:「はいっ!みなさ~ん!注~目~!すいませんね、お肉とネギを焼いてるのに注目していただいて・・・今日でNegicco結成13周年を迎えました!(拍手~!)ここで、ケーキカットならぬネギカットをしたいと思います!(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)13年目の初めての共同作業ということで、ネギ入刀ってやつですね(( ´,_ゝ`) プッ)

ぽ:「今年もみんな、元気ある一年にしましょう!ネギ入刀~!(拍手~!)

 

一旦ネギネギ達はネギネギ言いながら退場です。

 

20:20頃、BBQの煙で充満する会場に 長谷出囃子が響き渡りますo(〃^▽^〃)o

 

OP: Make Up Prerude

 

M1: サンシャイン日本海(Short Ver.)

 

ぽ:「イチ!・ニィ!(サンシャ~イン!)

 

今宵のネギネギ達のハモリはばっちりでございます(‐^▽^‐)。

 

M2: トキメク☆MERMAID(Short Ver.)

 

ヽ(*'0'*)ツ うぉ~っレア曲キター!実は昨夏の野音で観たっきりじゃないか?

 

M3: 楽園の余韻(Short Ver.)

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー !御縁がなくて実は初見なのでした。

後半はネコの様にじゃれあうネギネギ3人(^O^)

かえぽに襲いかかるNao☆、ぽんちゃ!

 

M4: ガッター!ガッター!ガッター!

 

こりゃまたレアだ~!昨年の私にとって初の新潟遠征となったツアーファイナル新潟県民会館以来だ!

M2やM4あたりを演られるとMJ新規ネギヲタの弱点が・・・Y(>_<、)Y

この辺りはNHKホールでも演りそうだな~。復習しとこっと(*゚ー゚*)

 

ぽ:「改めまして、こんばんネギネギィ~!(こんばんネギネギー!)

今日はNegicco13回目の結成記念日にお集まりいただき本当にありがとうございま~す!

たくさんの皆さんに集まっていただきまして、私達もすごく楽しみにしていました!

みんな、凄い楽しんでますか~!(は~い!)よかった~!食べ物もおいしそうですね」

 

な:「ね!おいしい匂いがする!」

 

ぽ:「そういう時はNao☆ちゃん、なんて言うんだっけ?」

 

な:「お~い!(しー!)

 

ぽ:「!スゴイ!みんな揃ってる!素晴らしいです!こうやって毎年毎年お祝いをしていただきまして本当に嬉しく思うし、13年っていうと色々な歴史や想いでがあるじゃないですか!

Negiccoは夏に結成したグループだから、夏のNegiccoの思い出を語ろうじゃないか!」

 

か:「夏の思い出と言えば、私は昨年のNEGI FESですね」

 

な:「覚えてますか!みなさ~ん!」

 

ぽ:「食べるのにみんな夢中になってるよ~」

 

か:「飲みすぎ注意ですよ!」

 

ぽ:「そう、NEGI FESにかえぽの好きなさ・・・・」

 

か:「・・・おめでとうございま~す!( T_T)\(^-^ )」

 

ぽ:「そっちかい!」

 

な:「バースデーケーキを持ってきてくれて・・・」

 

か:「昨年は泣いてましたね・・・」

 

な:「嬉しいね~」

 

か:「ぽんちゃはありますか?」

 

ぽ:「海の砂浜で踊った事がありまして、砂で足を持っていかれていつもよりも何倍も負荷がかかって大変だった思い出が・・・Nao☆ちゃんは?」

 

な:「私は一番初めのデビュー結成イベントのライブで、みんな緊張していて、よし!行くぞって出て行ったらかえぽが会談に躓いて這いつくばってステージに。お母さんになんで助けてあげなかったんだと怒られた想い出があります」

 

か:「デビューしてまだ二週間くらいしかたっていなかった時の野外ライブで、まあ気が付いたら寝っ転がっていましたね(笑) 司会の方もそんなに触れてくれなかったから、なんか何もなかったかの様に・・・」

 

ぽ:「そういうことが今となっては楽しいお話になり、夏は私達にとって特別な思いが詰まった結成記念日7月20日ですからね!これからも皆さんと一緒に楽しい夏の想い出を作っていけたらいいなと思います!(拍手~!)

 

この後、会場のネギヲタいじりで「あなたの夢は?」のお題に対して、ネギヲタの一人が「ぽんちゃと結婚したい(?)!」なんて暴言を放ちまして、かえぽに「許さないから!」と窘められておりました。

 

ぽ:「私達は先日アルバム「ティー・フォー・スリー」を出しまして、まだリリースイベントとかで三つ披露していない曲がありまして(Woooo!)今日はその中から初披露させていただきます!」

 

Σ(=°ω°=;ノ)ノなんと~!まさかのBBQ会場で新曲初パフォーマンスとは!

NHKで初披露じゃなかったのは意外でしたよ。それだけ今宵のことを重要にネギネギ達は思っているのかなと私なりに解釈してみましたо(ж>▽<)y ☆。

 

M5: 江南宵歌

 

( ̄∇ ̄+)ムズカシイ曲だよね~。わかるけどさ、ぽんちゃもかえぽももっと歌い込まなきゃ!NHK公演まであと一週間ちょっとだよ~。呑まれるな~頑張ってくれ~(^人^)。

 

M6: GOOD NIGHT ねぎスープ

 

ぽんちゃの「おつかれさまでした~」ってやってくれなかったね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

ぽ:「7月30日NHKホールもこの勢いで楽しく、Negiccoらしく盛り上げていけたらと思います!」

 

ここでNao☆ちゃんの「まさかのアデージョ」発言にざわつく会場のネギヲタ達。

ぽ:「昔ね、「ココリコミラクルナイン」って番組があって、ココリコの田中さんが「まさかのアデージョ」ってキャラクターを演っていて、それですよね!」

 

な:「やっちまったな!こいつ、もう、離れないから!」

 

か:「・・・やっと言ったな! ですよ!( ̄^ ̄)」

 

な:「サン!ニー!イチ!キュー!」

 

か:「やっと言ったな!こいつ、もう離れないから!(≧▽≦)

 

歓喜のネギヲタ一同様・・・

 

ぽ:「7月30日に向けて、皆さんともっと一致団結すべくこの曲でキズナを深めていきたいな~っと思います!盛り上がって行きましょ~!圧倒的な~(スタイル~!)

 

M7: 圧倒的なスタイル(Short Ver.)

 

今宵の会場はビルの10階屋上なのでラインダンスは禁止也・°・(ノД`)・°・

席に座ったまま肩を組んで、DJ OZUMAよろしく「na~na~nanana~!」の掛け声でサビはそれなりに盛り上がってたよo(^▽^)o。

 

M8: 恋のシャナナナ

 

私の参戦した「T43」リリイベ鷲宮はコールレスポンス禁止だったので、この曲の「きんよ~!・ど~よ~!」のレスポンスのくだりは初体験でございました。いいじゃん!

NHKでもみんなで盛大にコールレスポンスやりたいね!

画像出典:かえぽのTwitterより

 

M9: ねえ バーディア

 

ぽ:「Negiccoこれで最後の曲で~す!手拍子おねがいしま~す!」

 

ぽんちゃって今まであまり歌唱の声裏返りなんて心配してなかったけど・・・ぽんちゃ~(x_x;)頑張ってね~(。-人-。)

 

な:「いじょ~ぅ、Negiccoでした~!」

 

3人:「ありがとうございました~!(拍手~!)

 

約1分半のアンコール!ネギ!

 

な:「焼き肉の匂いが凄い!お肉は長生き出来るって言うから(?)いっぱい食べた方がいいんだよ~!いつ食べるの~!(今でしょ~!)

 

か:「・・・(お肉)いいな~・・・みんな~・・・酔っぱらってる?」

 

↑(//・_・//)恐らく、今宵一番の俺的ポイントのかえぽの言霊・・・いただきました(*'-'*)エヘヘ

 

な:「うれしい!たのし~い!(だいす~き!)・・・(会場の)まん中~!・・・ほしいの?(欲しい~!)ほしいの?干し芋?(もっとくださ~い!おねがいしま~す!)干し芋はないよ~!・・・愛してる~!(○△◇□*!?)うわぁ~!朝日山でしょ!」

ぽ:「さっきやったでしょ?Negiccoが!(もう一回!もう一回!)

な:「・・・だから、愛してる?(朝日山~!)

ぽ:「満足した?」

な:「満足した!」

か:「だから愛してる~朝日山~!から、だから愛してる~!Negicco~!・・・に、しません?」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

な:「だから愛してる~!(朝日山~!)・・・だから愛してる~!(Negicco~!)

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ぽ:「愛が濃くなってきたわ~!・・・ということで、みなさん!言ったからにはこれからも引き続き応援して下さいね~!(は~い!)

 

↑酔っぱらいネギヲタ相手に、ほろ酔いネギネギ達のドSキャラ(?)炸裂でございました(///∇//)。こんなのめったにお目にかかれないよな~。

 

EN:1 トリプル!WONDER LAND

 

EN:2 完全攻略

 

会場を練り歩くネギネギ達~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

3人:「ありがとうございました~!」

 

・・・まだまだ続くよ今宵のイベント(ノ゚ο゚)ノこの後はネギネギ達の恒例(?)ぽんちゃのスイカ割りだって!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ONIGIRI STANDエプロンを着たぽんちゃにNao☆ちゃんが目隠しを着けてぐるぐるバット10回!

お決まりのようにふらついて足から崩れ落ちるぽんちゃ~(灬ºωº灬)

目隠しのまま、元剣道部のぽんちゃがふらつきながらスイカに近づいて行く・・・。

(ぽんちゃ~そのままこっち来て~!と、叫ぶ酔っぱらいネギヲタ多数・・・)

結果、スイカにぽんちゃの棒は当たるのだが、恐らく棒が細すぎてなかなか割れず・・・20回以上(!)叩いてやっとスイカ割りが完成していました。

 

ここでかえぽからのお知らせが(♡ >ω< ♡)

か:「ここで皆さんに大切なお知らせがあります。みなさん、体内にアルコールってものが入っている人ですけど、お帰りの際はエレベーターと階段を御利用下さい(はーい!)エレベーターは混み合ってしまうと思いますが譲り合って御利用をお願いします(はーい!)足元が危ない人がいるかもしれないので、皆さん支えあってお願いします(はーい!)みなさんアルコ~ルが入ってます、もう御機嫌なんで、ついつい声も大きくなってしまうのですが、なんとこのタワレコ新宿店さんの10階がクラシック売り場になってます(笑)23時迄営業しています。8階にはNegiccoのコーナーもあります。私のサインも隠れています。以上、お知らせでした(*v.v)。」

↑かえぽのサインが隠れているとこ

 

最後にチームNegiccoのご挨拶・・・

connie:「まさか13年追いかけることになるとは・・・こんなにもたくさんの頼もしい仲間が増えてとても嬉しいです。これからもNegicco共々愛してくれればと思います」

 

熊さん:「13年付き合ってきた俺も、ここまで長く付き合うとは思いませんでした。多分、みんないいよ!参加して楽しいでしょ!いいおかねの使い方を知っている!色んなシーンを見せてもらってきた、もうちょっとがんばらんといかんと思うので、みんな、たのむよ!これからもよろしくお願いします!」

 

か:「ありがとうございます。・・・人と話すのが苦手なんですよ、なるべく人と喋りたくない人だったんですよ。でも、こうやってNegicco始めて色んな人と関わるようになって、色んな人と喋ったりとか、色んな場所に行ったりとか、本当に色んな景色を見せてもらって、すごく幸せな事だと思うし・・・今色々言ったらNHKで言うこと無くなっちゃう(笑)その年その年で支えてくれる色んな人がいますし、いなくなっちゃう人ももちろんいるけど、でもこうやっていつも支えてくれる人はたくさんいらっつしゃるし、これからもどんどん増えて行くと思うし、夢はどんどん大きく持っていたいなと思うので、引き続き応援よろしくお願いします!」

 

ぽ:「13回目の結成記念日にお集まりいただき本当にありがとうございます。気づいたら13周年を迎えてしまいまして本当にこのメンバーでやってこれてすごく嬉しい気持ちで一杯です。こうやって見届けてくださった皆さん、本当にありがとうございます。7月30日はNHKを控えておりまして、私達の念願だったNHKホールのライブ、是非皆さんに応援しに来てもらいたいです。これからもどんどん色んなところで夢をかなえて行きたいと思いますので、是非皆さん応援していただけると嬉しいです。7月30日に逢いましょう!ありがとうございました!」

 

な:「Nao☆で~す!皆さんサイコーの笑顔見せてますね~!すっごい楽しかったです。皆さんと13年目っていう本当に自分達でいまだかつて見ていない・・・自分達でも13年もまさか、まさかのアディージョですよ!でもこうやってタワレコ新宿店の一番上でライブやりたいって、リリイベでやらせてもらえるようになって、そしてこんな素敵な屋上にこんな素敵な場所で出来て、夏に結成してよかったなって思います。すっごい楽しかったから来年も再来年もずっとずっとやりたいです。是非皆さんと一緒にこれからも歩んで行きたいと思います。ということで、皆さん何とぞこれからも応援よろしくお願いします!

14年目のNegicco!突入するぞ~!・・・ということで、最後、誰が挨拶したの?(Nao☆でしょ~!)・・・わかってる~!

それでは皆さん、最後に一本締めで閉めたいと思います。STAND UP!いつ立つの?(今でしょ~!)

Negiccoの素敵な未来を祈って・・・よぉ~~~っ!ネギッ!

それでは、いじょ~ぅ、Negiccoでした~!」

3人:「ありがとうございました~!」

 

(=⌒▽⌒=)いや~・・・楽しかった~!

BBQでNegicco・・・カオス以外の何物でもない、でもしっかり我々ネギヲタを楽しませてくれる、この何物にも代えがたいネギネギワールドヽ(゜▽、゜)ノサイコーでした。

このリラックスした雰囲気でNHKに臨めれば、きっと皆が幸せな気持ちで満足できるNHK公演になると思います。

気負い過ぎず、今のNegiccoを魅せられるよう頑張ってほしいものです。

 

7月30日の夜はNegiccoを肴に美味しいお酒が飲めますように。

 

長文、駄文、失礼いたしましたm(_ _ )m。

 

NHKホールで逢いましょう(o^-')b。