出典:NHK「MJ」
ちょっと遅くなりましたが、先日8月30日深夜にOAされた「MUSIC JAPAN」で2回目の出演を成し遂げたNegiccoについて、前回の記事でのネタばれ自粛だった部分の補完編です。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
8月3日(月)20:35頃~
あ:さあ、続いては、またNHKホールに帰ってきてくれました、Negiccoのみなさんで~す(拍手)
ユ:いや~っNegicco!ようこそ!
あ:き~た~っヽ(゜▽、゜)ノ
ぽ:こんばんねぎねぎ~
な:こんばんねぎねぎ~
ユ:ねぎねぎ~!(拍手)(≧▽≦)
ユ:前回の登場は2月ということで、その時は11年ぶりのNHKホールということで
3人:はい
あ:うんうん
ユ:Perfumeと再開してー
3人:はい
ユ:Negicco3人号泣~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
3人:はい
ユ:Perfumeからは、あ~ちゃん一人号泣ー!o(;△;)o
あ:www
ユ:俺が貸したハンカチを4人で廻して...
3人:はい
ユ:グッチョグチョwww、持って帰りましたよ、私∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あ:そう、お得でしたね~
ユ:ええ
な:ありがとうございます(@ ̄Д ̄@;)
ユ:今回の出演はね、2月もあるし、さすがに号泣はないでしょ~
あ:ええもう、先程スタジオの方で話してもらいました
ぽ:はい
ユ:慣れたというかー
かえ:はい、そうですね、でもリハーサルの時に泣いてしまいそうになったんですけども、前回、色々ご迷惑をお掛けしたので、今日は...
ユ:迷惑じゃなくて、あれはすごく心が洗われたわけですよ、あれを観て
あ:ね~
ユ;で、今度ステージでPerfumeとの共演が実現するという!ヾ(@°▽°@)ノ
3人:そうなんです
あ:実は私達、対バンライブとかまたやるんですけど、私達、結成15周年メジャーデビュー10周年の年なので、あのー3人組ばっかり集めた人たちを呼ぼうと思って、で、それで3人祭りというのをやるんですけど、...あ~っ、じゃあNegiccoさんだ...って
かし:そう、だって一番最初に(名前が)あがって...
かえ:ありがとうございます
あ:Negiccoさん一緒に共演したいから、3人組ばっかりにしよう、みたいなことになった位...(拍手)。゚(T^T)゚。
3人:ありがとうございます!
あ:今度の会場が武道館なんで
ユ:武道館だよ!
な:はい!
かし:武道館に立って欲しいって思って!( ゚ ▽ ゚ ;)
あ:そう、オファーしました
3人:ありがとうございま~す!
あ:受けてくれてありがとーう
3人:ありがとうございま~す
ユ:こういうことで、どんどん繋がって行くっていうことだね
あ:うん、そうですね~
ユ:俺もなー、一人じゃなくて3人だったら出てたのにー、弟が二人いるんだけど、ユースケ、ダイスケ、コースケwww
ユ:今日は新曲ということで、
な:はい
ユ:どんな曲なんですか?
な:はい、Negicco今年初のシングルで、プロデュースをレキシの池ちゃんにsていただきました
あ:わぁ~、そうなの~(拍手)
ユ:絶対いい曲だよ
あ:うん、それで?
ぽ:そしてですね、今日は12年の歴史を踏まえたMJだけのスペシャルバージョンでやりたいと思います!(拍手!)(*゜▽゜ノノ゛☆
あ:わ~っ
ユ:ここだけの!MJだけの!!ありがとうっ!
あ:うれし~!
あ:...では、心の準備はいいですか?
な:はい!
あ:では、ご準備をお願いします
3人:よろしくおねがいしま~す!(拍手!)
(1階観客の遠隔操作サイリウムが一斉に緑色に発光します)
あ:あ~っ!ネギいろ~!(ノ゚ο゚)ノ
あ:さあ、放送ではPerfumeとNegiccoでガッツリトークもしております。昔の事を色々振り返っていて、...いや、もう、すさまじい...色々なお話を聞きました
ユ:すさまじい話?
あ:すさまじいです、もう、そんな経験しとったら、それは東京のTVに出てただけでそりゃウルウルするわ!
ユ:楽しみですね
あ:これは是非観ていただきたいと思います
ユ:是非ともご覧ください
あ:それではNegiccoのみなさんです
あ・ユ:どーぞ!(拍手)
ぽ:みなさ~ん、こんばんねぎねぎ~!
な:こんばんねぎねぎ~!
ぽ:よろしくおねがいしま~す!
M1:恋するねぎっ娘(サビのみVer.)
M2:アイドルばかり聴かないで(超ショートVer.)
M3:ねぇバーディア(ショートTV.Ver.)
ユ:Negiccoのみなさん、ありがとうございましたー(拍手~!!!)
3人:ありがとうございました~!
あ:じゃ~ね~、また来てね~!
ユ:3曲もやってくれましたね
あ:サイコーでした!
あ:いやぁ~もう、一曲目に唄っていた曲は、まさに私達が共演させてもらっていた時代に、あれ、唄ってました
ユ:それを一曲目にあえてやってくれたんだね
あ:多分、(????)かな、って思ってます
ユ:うん、感違いの可能性もあるけどね
あ:えぇぇ~!!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
OAでは、Perfume×Negiccoの対談と、Negicco×NGT48の対談がメインとなっていたので、ステージ上のMCはほぼほぼカットされていましたね(_ _。)
「Perfume三人祭」がそもそもNegiccoと共演したかったから三人祭りにしたとか、「Negiccoに武道館に立って欲しかった」と、やや上から目線のかしゆか発言など、貴重なコメントではありますが、三人祭りに出演する他のアーティストには失礼な発言ととらえかねないのかな、ということでカットも止む無しといったところでしょうかOo。。( ̄¬ ̄*)
それと、「ねぇバーディア」のサビ振りですが、OAをよく見ると三回目の「あ~な~た~に~」の例の指差し振りが一回目の振りに変えていたんですね。
当日立ちあがってネギライト振りまわしていましたが、確かにいつもなら三人から指差し目線貰えるか「オレダ~」的に注視するのですが...まあ、当日は8月3日で、前日までの「TIF」二日間で3回「バーディア」の振りとコールを観た、まだまだ慣れきっていない状態でしたので気付かなかったのですが、あの指差しは何かNHK放送コードに引っ掛かるんでしょうかね~(-""-;)
とにもかくにも、今回の「MJ」OAはNegiccoにとって、またまた破格の厚待遇だったと思います。
あ~ちゃんの「また来てね~」の声に応えるのは?果たして次はあるのか?
「MJ」には新曲の度に出演出来る位になってほしいものです。
ところで、このブログを書いている最中に、「三人祭り」にネギライト禁止のお達しの告知が( ̄□ ̄;)
ざんね~ん!であり、ちょいと複雑な心境です。
Negiccoは今回、あくまでもPerfumeのアニバーサリー企画のゲストな訳ですから、あくまでも主宰の意向に従わなくてはいけません。
今回の収録でNegicco歌唱に合わせて、NHKホールの1階が遠隔操作可変色ライトで緑一色に染まった時、あ~ちゃんが思わず「わぁ~!ネギいろ~!!」と感激の声をあげていたのが思いだされます。三人祭武道館もネギ色に染められることが出来たら、壮観の一言でしょう。
しかし、三人祭当日の武道館はNegiccoにとってはほぼアウェイな状況は予想されるわけで、武道館に疎らに光るネギライトなら、来年、我らがリーダーNao☆ちゃんが野音で宣言した「来年は武道館に立ちたいです!」の日が実現するその日まで、ネギライト一色に武道館を染める日まで、しばし我慢しましょう。゚(T^T)゚。。...と、ここまで書いてきたらなぜか泣けてきた...(:_;)
こうなったら三人祭武道館当日はコール&レスポンスでネギライトなしでも我々ネギヲタの力を結集して、他のアーチスト目当ての輩をNegiccoに振り向かせてやりましょう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
というわけで、長文、駄文、失礼いたしました。
(ちなみに、野音は今回もBD出ませんでしたね~。初回限定版タワレコオンライン瞬殺で焦りましたが、なんとか新宿店店頭とり置きで予約完了できました。今回は錦糸町店で恒例のサイン会ないのかな~?)