(文字数制限に引っ掛かっちゃったので、前編の続き。アンコール後の最後のご挨拶~)


ネギネギの3人だけになるステージ上


な:「はい、みなさん、今日は一日ありがとうございました~! (拍手~!) じゃ、野音の感想を一言ずつ、Kaedeから・・・」


か:「いつもありがとうござま~す! (拍手~!) あの~、本当に絶対立ちたいって2年前に思ったんですけど、それから2年でこうやって立つことになるとは、本当に思っていなくて、すごく周りの方の支えもたくさんありましたし、自分達も諦めないでここまでずっと続けてこれてるっていう、本当に幸せなことだなって思います。これからもずっとずっと頑張っていきたいなと思いますので、引き続き応援よろしくお願いしま~す!」 (拍手~!くぁぇぷぉ~!!!)


ぽ:「みなさん、今日はありがとうございました! (拍手~!) 今でも野音に立てているということがすごく不思議で、すごく嬉しくて、ホント、ドキドキが止まらなくて、もうこの会場についてライブをするうちに、いつも見かけるファンのみなさんだったりとか~、新しく今日初めて来たっていう方も多分たくさんいらっしゃると思います。本当にありがとうございます! (拍手~!) 一年前は野音は無理だろうと言われていました。一年後、でも私達は野音のステージに立っていま~す! (イェ~ェイ!拍手~!!!) どれくらい売れるか、すごい心配だったんですけど、すっごい!もう、ほとんど満員じゃないですか!!! (イェ~ィ!拍手~!!!) ありがとうございます!引き続きNegiccoのこと、よろしくお願いしま~す!!!」 (拍手~!メェ~ディア~!!!)


な:「はい、みなさん、今日は本当にありがとうございました~! (拍手~!) はい、ありがとね~!、あの~、今年の7月で結成して丸12年にを迎えたんですけども、本当に結成当初は、客席はネギ農家だけ (www) え~っと、野音のステージ、新潟でも地元の大きなステージだったり、東京だったら赤坂BLITZとか、自分達が立ちたいなって言っていたステージ以上のステージに立たせていただけることが、ありがたく、嬉しく、本当に3人で頑張ってきて、すごく素敵な出会いがいっぱいあって、ここまで来れているので、みなさん、本当に応援ありがとうございま~す! (拍手~!) Nao☆はNegiccoリーダーなんですけど、今日はユッキーに野音のボスになれと言われて (www) 野音のボスって何なんだろうと思ったんですけど、ボスになれたかな?タンタカタッタンタ~ン! (?) 野音っていう夢にも思わなかったステージに今日立てて、本当に嬉しく、今もこの景色を見れてることがスゴイ夢か現実か判らない位嬉しいです。 (拍手~!) こうやって頑張っていれば、自分達が思っている以上の景色が見れたりするんだよって、すご~くひしひし感じています。毎日Negicco幸せで~す! (イェ~ェ!拍手~!!!) はい、ということで、あの~、Negiccoここで決意表明痛いと思いま~す! (おぉぉ~っ!!!) Negiccoは、今日、野音のステージに立ちました。そして、これだけたくさんの方に足を運んでいただきました (おぉぉ~!) 。来年は、武道館に立ちたいと思いま~す!!! (Σ(=°ω°=;ノ)ノやったっぁ~!!!BUDOUKAAAAAAAAN!!!・・・んっ?立ちたい?) 立ちたいと思いま~す!!! (拍手~!!!) また、口に出していれば夢は現実になるということをここまで自分達すごく気付かされたので、今日からまた新しいスタートと思って、3人でまた頑張りたいと思いま~す! (拍手~!) みなさ~ん、応援よろしくお願しま~す!」 (拍手~!)


ぽ・か:「お願しま~す!」


 3人ともマイクを置いて、ステージ上段へ移動

 3人で手を繋いで、生声で

3人:「ありがとうございました~!」

 (拍手~~!!!)


ぽ:「ばきゅ~ん♡」 (崩れ落ちるヲタ達( ´艸`))


終演:20時25分位かな?


 ネギネギ3人が去って野音会場に「ねぇバーディア」のインストが流れ始める。

みんな帰り仕度しながら唄いはじめて、相の手やらコールまで入れる始末(・∀・)。

(お~れ~のっ、かえぽぅ!いやいやいやいや・・・(°∀°)b )

 最後までネギ現場らしく、厄介な奴らなんか一人もいない、熱いけどどこか和やかな野音でございました。

 楽しかったな~( ̄▽ ̄)=3。野音、サイコー!野音に来た奴らもサイコーだ!!!



 ぽんちゃも言ってたけど、野音、ほとんど埋まっていたよ!完売してなかったのが不思議なくらいほぼほぼフルハウスでしたよ。


 生バンドは総じて音があまり響いていないパートがあったような・・・。曲によって善し悪しがあったと思います。「~ヘッドライナー」は同期の方がいい気がする。


 これからもネギネギ達は大きな会場でのライブは生音志向が定着するんでしょうね。


 それにしてもNao☆ちゃん、決意表明やってくれちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ。来年中の武道館公演を目指すという、いや、立ちま~す宣言だな。来年中に武道館に立つと。・・・もちろん応援しますよ、だけど、今の状態では無理。武道館は最低でも8000人以上の集客がなければ不合格でしょう。今回の野音が2500人位なのかな?倍以上ですよ(@ ̄Д ̄@;)。私が以前書いたように、ネギヲタ諸氏がネギヲタ以外の一般人を一人ずつ武道館に連れてきても、野音に来た数ではまだ足りないのが現状です。


 「ねぇバーディア」は最終的にビルボードウィークリー5位オリコンデイリー1位ウィークリー7位という、まずはTOP10以内を目指していた目標は達成しました。本当におめでとうございます。

実際、私もホッとしましたし、良かったな~と思う次第です。良曲でも普通の人はCDなんてもう買わなくなった時代です。年末か年初には新曲もおそらく出るでしょう。来年武道館という大勝負をかけるのなら、アルバムも必要でしょう。

「サトウ食品」のCMはこの夏、全国区でバンバン流れていますが、Negiccoのタイアップ曲ではないし、CMにはNegiccoのテロップすら出ていないのです。作成時期が早すぎたんでしょうか。今回の野音でも大スポンサーである「サトウ食品」様ですから悪いことは言えませんが、せめて、Negiccoのテロップは入れませんかね?。

とにかく、武道館という目標に、ある意味、期限をNegiccoリーダー自ら切って自らを追い込んでしまうという今回の決意表明ですから、まさに背水の陣で今年の後半~来年いっぱい突き進んで行かなくてはいけなくなったということです。

現実はハードだけど、ネギネギの3人とチームNegiccoなら乗り越えて行けるんじゃないかな、と言うよりも乗り越えて欲しいなというのが希望的観測ですがね(*゚ー゚*)。


 というわけで、野音終了後は後輩君と津田沼で本日の反省会。

ビール美味し!



あとは、今日の戦利品。



野音タオルとTシャツ、野音ネギライトにアンコールで飛んできたテープ。

右側は、入場待機列に並んでいた時に、いつをまネギヲタさんから譲ってもらった例の北越快速の記念切符シート(期限切れ)。


とりあえず、私の2015年夏のネギネギ活動終了です。


散財したため、しばらくネギネギ活動自粛です。


もちろん、Perfumeとの共演「三人祭り」武道館には参戦します。


長文、駄文失礼いたしました。


ではまた。