(前回のつづきです)


8月11日(火)

 Negicco今年初のシングル「ねぇバーディア」発売日の朝を迎えましたZzz…(*´?`*)。o○。


新潟の朝は曇り空、ホテルで朝食をいただいてから新潟駅の「ぽんしゅ館」でおみやげを物色。

ここでもNegiccoの痕跡は発見できず(ノ_-。)。

「八海山の焼酎で仕込んだ うめ酒」を妻へのおみやげに購入。


今日は18:30からの「新宿LOFT」アウトストアイベントに参戦する予定ですので、これに間に合わせる為には余裕を持って12:00には新潟を出発したいところです。

問題は、昨日のアクシデント、愛車修理の部品が何時にディーラーに届いて何時に修理が完了するかです( ´(ェ)`)。


10:00過ぎに恐る恐る「ネッツトヨタ新潟桜木店」に架電、状況を確認します。

\(゜□゜)/なんとっ!既に部品は到着し、修理の真っ最中とのこと、しかもあと30分位で作業も完了するとのことo(^▽^)o。

凄いぞ「ネッツトヨタ新潟桜木店」!


ちょっと中途半端な時間しかなかったので代車に乗ってNegicco聖地巡礼は熊さん率いる「Negi Pro」(Negicco所属事務所)へ。

「GOLDEN PIGS」があるビルに入居しているはずですが、エレベーターホールのフロア案内に「Negi Pro」の文字はありませんでした(_ _。)。



どこにあるのかご存知の方、いらっしゃいましたら是非。


ネッツトヨタ新潟桜木店に戻ると、愛車が既に修理完了して私を待っていました(*゚.゚)ゞ。

整備士の方にお礼。

明日からネッツトヨタ新潟はお盆休みに入るとのことで、正に冷や汗ものの部品手配と修理でした。


しばし整備士さんと談笑。

私が夏休みを使って新潟に来たのは、万代シティパークにNegiccoのリリイベを観に来たのが目的だと話しましたが、整備士の方の驚愕半端じゃなかった∑(-x-;)。

「Negiccoの為にわざわざ新潟まで来られたんですか?Negiccoってそんなに人気あるんですか?」

痛い・・・ネギヲタにとってはNegicco地元の民から発せられた言葉がグサリと刺さります。


「そういえば、昨年Negiccoが来たんですよ」(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)。

何それ、どこに?

なんでも、昨年新潟市で自動車業界の会合(?)が開催されたときにNegiccoがゲストに来たとのことで、Negiccoを知らないおじさん達ドン引きの中、1曲だけ唄って帰って行ったとのこと(゚Ω゚;)。

いったいなどんな仕事だったのか?


整備士の方は「今度NGT48が出来るらしいから、Negicco潰されちゃうんじゃないですか?」、と実に週刊大衆的な発言が( p_q)。

私は整備士の方にNegiccoは新潟を背負って全国区になるのがまさに、今でしょっ!て事を力説しつつ新曲の宣伝もしておきました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。


昨日の万代シティパークでのリリイベ会場でも感じたのですが、残念なことに地元の方ほどNegiccoを遠巻きに視ていて注目していないのかな、と。新潟では、あまりにも彼女達が小さいころから当たり前のようにそこら辺にいるもんだから、ある意味アイドルとして有難味がなかったって感じなのかな~。


そろそろリリイベとかの特典会で、ハイタッチやら握手やらチェキに加えて、3人とのゆる~い会話やらサイン会なんてやってもらえなくなっちゃうんじゃないかって本気で心配しつつ、早くそうなるくらい売れて欲しいのが、ある意味親心ってやつですかね(`・ω・´)ゞ。

きっと、近々新潟市民が地元の誇りとして新潟=Negiccoを認知する日も遠くないと思うのですが・・・。


とにもかくにも愛車が無事に帰ってきたので、Negiccoの地元新潟市を後にします。

サヨナラ新潟、また近いうち再訪することになるでしょう(*^o^*)/~。

新宿LOFTに向けて出発です。


途中、早速「新潟ふるさと村」に寄り道。



平日というのに超盛況でごった返していました。

とりあえずNegiccoの痕跡を探しにうろうろ・・・o(・_・= ・_・)o。

あった、ありました。




「新潟Tシャツ委員会」!。

ネギヲタ必須!ネギを持った三人がチャリエンみたいなポーズをシルエットで極めてるアレです。

1枚2,800円也の所、2枚で4,000円とのことでネギTと、息子のお土産に新潟米TをGetです。



館内をぶらっと周って思いましたが、海産物が安い!

愛車にクーラーBOXを積んどけば良かったとマジ後悔でした(ノω・、)。

やわ肌葱も探しましたが見つけられませんでした(>_<)。


12:00ちょうどに「新潟ふるさと村」を離脱し、一路新宿LOFTへ向います。


高速道は往路復路共にお盆の渋滞もなく、快適なドライブでした。


(  ゚ ▽ ゚ ;)と、突然とんでもないことを忘れていたことに・・・。

「Perfume P.T.A.検定」受験してないよ~(T▽T;)。

私の受験日は9日(日)20:00~でしたので、二日後に気づくというこの体たらく(ノ_-。)。

ネギネギに夢中で完全に忘れてたよ~。

ということで、さらばO-WEST!

Perfumeをライブハウスで観る最後の(?)機会を逃してしまいました。自爆・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


気を取り直して、上りのSAでもNegiccoの痕跡を発見。



そうこうしているうちに、ちょうど16:00に新宿に到着。約4時間のドライブでした。


早速「タワーレコード新宿店」で予約済CDを回収、アウトストアライブ整理券とネギ券をGet!

13日のインストアイベント2部の整理券も戴きましたが、この日は仕事でもともと参加出来ません。

(因みに、アウトストアの整理番号は161番、インストアは60番でした)



店内POP、タワレコ新宿店のNegicco愛を感じます。


「新宿LOFT」に着くと、いつおまネギヲタ諸氏が大挙いらっしゃいます。



整理番号はどうでもいいような番号でしたが、センター前から6列目くらいに場所取り。

「新宿LOFT」は当然お初でしたが、ステージもそこそこ高さもあり、観やすかったと思います。


昨日の万代のステージと異なり、熊さんの前節はなし。

12分程度遅れて出囃子が響き渡ります。


OP:Make Up Prerude


M1:BLUE,GREEN,RED AND GONE


ぽ:「さぁ~みなさ~ん、こんばんねぎねぎぃ!」(こんばんねぎねぎ~!)

ぽ:「Negiccoです。自由に楽しんでいってくださいな、いいですか~!」(うぃ~!)


M2:自由に


ぽ:「・・・皆さん、こんばんねぎねぎ~!」(こんばんねぎねぎ~!)

ぽ:「Negiccoです」

3人:「よろしくお願いしま~す」(拍手)

ぽ:「本日8月11日は「ねぇバーディア」のリリース日で~す!」(イェ~イ!)

ぽ:「皆さんお家に帰って早速聴いたよって方・・・」(は~い!)

な:「わ~」

ぽ:「全部買ったよ~って方~!」(は~い!!)

ぽ:「すご~い」

な:「みんな優秀だ!」www

ぽ:「アウトストアということで、新宿ロフトさんでライブをさせてもらいますけども、短い時間ではありますが楽しんでってくださ~い!」(うぃ~っ!)


ぽ:「それでは自己紹介します」

な:「皆さん楽しんでますか~!(イェ~イ!)・・・え~っと、みなさん、元気ですか?(うぃ~)・・・元気があれば何でもできる。www いち、にぃ、さんぺいですwww 今日もこんな感じです。NegiccoリーダーNao☆です、よろしくおねがいしま~す!」(な~おちゃ~ん!)

ぽ:「みなさ~ん、こんばんねぎねぎ~(こんばんねぎねぎ~)はい、今回ねぇバーディアのプロデュース、みんな知ってますよね?(は~い!)せ~の!(池ちゃ~ん)大正解です。なんと、池ちゃんと初めて会った場所がここ新宿LOFTなんです。(へぇ~)やついさんの生誕の時にレキシさんが出られていて、その時に初めてお会いしたんですけど、その池ちゃんのプロデュース曲で、初めてお会いした場所で出来るなんてびっくりしていますけれど、これも何かの縁じゃないかと感じています。今日も元気に頑張ります。NegiccoのMeguです。よろしく願します」(ぽ~んちゃ~!)

か:「NegiccoのKaedeです、よろしくお願いします(か~ぇぽぉ~ぅ!)・・・緊張してます!www」

な:「素直!」


ぽ:告知①明日HMV渋谷RecordShopでライブはないけどサイン会がある。

  「平日なんですけれども、お仕事ちょっと、おなかいた~いって言いながらちょっと渋谷のHMVさんに現れて、ちょっとおなかいたかったで~すって戻ればばっちりだと思うんでwww前回の光のシュプールの時はかなり大盛況でCDが全部無くなるという、ありがたい渋谷になりました。」

か:告知②8月16日日比谷ワンマンライブ。

  「さっきまで、実はリハーサルをやっていまして、全曲生演奏ですので是非!」

な:「本日8月11日(じゅういちいち・・・噛みまくるリーダー・・・)ねぇバーディアリリース日で~す!」(うぃ~ぃ!)拍手

な:「先日、名古屋、大阪とリリースイベントに行って、8月16日の野音があるのでそこまで駆け抜けたいと思いますので、みなさん、ついてきてくれるかな~」(いいとも~!)

久々のナモさん降臨!

な:「今回もNegiccoトップ10内を目指して頑張りますので、みなさん是非是非、隣の会社の人にも広めて・・・」www

ぽ:「隣の会社?部署だったらわかるんだけれど、会社はちょっと難しいかな」www

な:「・・・隣の席の人って(意味だった)・・・」www

ぽ:「ハードル低くなった、よかった~」www

ぽ:「ちょっといいなっていう人と話すきっかけになるかもしれない」

か:「み~つけた」

ぽ:「今日から都内のリリースイベント始まりますので、みなさん一週間よろしくお願いしま~す!」


M3:おやすみ


M4:さよならMUSIC


ぽ:「まだまだ盛り上がれますか~!」(イェ~ィ!)

な:「いつ、盛り上がるの~!」(いまでしょ~!)


M5:「トリプル!WONDER LAND」


か:「目指せワンダーランド!」


ぽ:「ラスト!ねぇバーディア!」


M6:「ねぇバーディア」


な:「今日は平日にもかかわらずお集まりいただきましてありがとうございます」(拍手)


な:「野音まで一緒によろしくお願いしま~す!」(拍手)


な:「いじょ~う、Negiccoでした、ありがとうございました!」


3人:「ありがとうございました~!」



正味約33分間のミニライブ終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


本日特典会チェキの衣装はCDジャケットの衣装でとのアナウンスがヽ(゜▽、゜)ノ。


こりゃレアだ!嬉しい!!


ハイタッチ会⇒チェキ会で列が進む。


熊さんと談笑、昨夜は新潟の美味いもん食べられましたかと訊かれたので「壱勢」で地酒と海の幸を堪能したことを話しました。新宿まで4時間で着いた話も。


チェキ会の順番になりCDジャケットの衣装にo(^▽^)o。

ぽんちゃから「昨日は新潟までわざわざ来ていただいてありがとうございます」と声掛けられた。(≧▽≦)。新潟まで行った甲斐があったってもんですо(ж>▽<)y ☆。


ポーズ決めて撮影。

チェキの現像待ちで少々お時間がΣ(=°ω°=;ノ)ノ。

Nao☆ちゃんに私が12時に新潟を出て4時に新宿に着いた話を。

今回ネギネギの移動は車だったとのこと。

新潟出発は早朝だったようで

な:「私とぽんちゃは6時、かえぽは・・・」

か:「私は5時半」(5時半!すみません、私ホテルで爆睡中でした)

か:「今日、リハーサルやってたんで朝早かったんですよ~」

かえぽから現像されたチェキを受け取る。

(ありがとうございました、お疲れ様でした。またあした渋谷行きます!)

ぽ:「ありがとう~!野音までいっしょに駆け抜けましょ~!」

(はい!ついていきまーす)


(///∇//)うぉ~!今日の特典会は神会かっ!

私的に、こんなに普通っぽく日常会話したの初めてのような。


というわけで、現場離脱。

一路我が家へ。


一泊二日の新潟ネギネギドライブでした。

楽しかった~(^_^)v。


長文駄文失礼いたしました。


また次回、HMV渋谷リリイベで。