NHKホールに「MUSIC JAPAN」出演のNegiccoを応援してきました。



昨日までの「TIF2015」に続いて、3日連続のネギ活です。


「MJ」観覧応募は基本Perfume歌唱の時は欠かさず応募していたのですが、今まで一度も当たったことがありませんでした。

今回、Negicco出演の情報から早速応募しましたが期待はしていませんでした。

先日、妻から「MJ当たったみたいだよ」とのメールで当選を知りまして、「私も行く」との妻の意向で夫婦二人で観覧の運びとなりました。


もちろん妻は今回初ネギですヾ(@°▽°@)ノ。


うちの妻は私がここ数カ月突然どっぷりはまったNegiccoをとりあえず観ておこうとの考えもあったのでしょうか。

私としては、妻にNegiccoを生で観てもらって、ちょっとでもその魅力を理解してもらう良い機会になればとの思いでNHKホールに向かいました。


開場時刻の18:00にはホール前に入場の列が出来ていました。当選ハガキと引き換えに座席券を入口で発券してもらいます。

席は2階席のほぼ正面ぽんちゃ寄りの前から2列目。ステージ全体が見渡せるなかなか良い席をGET出来ました(=⌒▽⌒=)。



1階席には演出で色が変わるライトが配布されていました。2階、3階席にはありません。

会場を見渡すとネギライトをお持ちの同志がちらほらと。2階席だけでもざっと30人位はいたかな。


収録は二本撮り。恐らく9月6日深夜と8月30日深夜放送分と思われる。


因みにNegiccoは収録二本目の8月30日深夜放送分に登場。


ネタバレ自粛でとりあえず概略のみレポートします。


「MUSIC JAPAN 5min」


・お悩み相談のコーナーでは、NGT48キャプテン北原里英からNegiccoに、NGTのことどう思っているか等。

(収録部分での絡みはなかったので、恐らく放送ではスタジオでの別取りでご対面やらなんやらがあると思われる。これからこういうNegicco V.S NGT48みたいな取り上げ方が増えてくるんだろうな┐( ̄ヘ ̄)┌。まあ、便乗しちゃえばNegiccoも全国ネット局で取り上げられること増えるだろうし、いい機会位に考えたいですね。)


「MUSIC JAPAN」


・本編オープニング、司会のユースケとPerfumeのあーちゃんの真後ろにNao☆ちゃんが!いい位置をキープ。画面に大写しo(^-^)o。

(今回もNHKさんはNegiccoのこと良くしてくれそうな予感)


・NegiccoはORANGE RANGEの「SUSHI食べたい」に続いて3組目に登場。

・あーちゃんとユースケから、前回2月の放送時のエピソードを振りかえり。例のハンカチの行方が明らかに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

・あーちゃんから先ほどスタジオでNegiccoとトークの撮りがあったとのこと。

・そして、Perfumeの3人祭りへNegiccoをオファーした時の話と、そもそも3人祭りにしたいきさつを初披露Σ(=°ω°=;ノ)ノ。

・ぽんちゃより、今日のステージは12年の歴史を踏まえたMJスペシャルメドレーとなることが発表Σ(=°ω°=;ノ)ノ。

・Negiccoの皆さんがスタンバってる間にあーちゃんより、先ほどのPerfumeとNegiccoのトーク内容について煽りの告知あり。

(これは貴重だし楽しみだ!。)


・そして「MJ Special Medley!」


1階席は緑色のサイリウム一色に。ネギライトもちらほら。

昨晩、うちの娘が妻に「お母さん、お父さんが立ちあがってコールしたりライト振り回したら他人のふりするんだよ」と言っていたそうで(w_-;。

もちろん娘がなんと言おうがおかまいなし。

しっかり立ちあがってコール&ネギライト振りまわしましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆。

あ~な~た~に!(≧▽≦)。

当然、妻は・・・。


歌唱時間は3分強。


放送ではトーク部分含めたら結構な尺になるのではo(^▽^)o。楽しみだ!


放送後、補完の意味でまたレポあげます。


因みに、初ネギだったうちの妻の言葉


「かわいかったよ。うちの娘にするなら真ん中の子(Nao☆ちゃん)かな。(3人は)何歳なの?え~っそうなんだ、そろそろマズいんじゃないの?だから(お父さんはいい歳こいて)追っかけてんの。」


Negiccoの事を否定されなかっただけでも良しとしましょう。


以上、長文駄文失礼しました。