今日は出張先での施設見学。

午前午後2箇所の見学をして大阪での取り組み等々を勉強してきました。


朝から大阪城の横を徒歩で移動しながら集合場所へ。

大阪城が見えただけでテンションあがりました。

しかも朝からめっちゃ観光客いるからびっくり。

桜の木がたくさんあって桜の時期はめっちゃきれいなんだろうなぁ

と桜の時期にまた来たい!と思ってしまった。


そして今日は見学終了後に一団で通天閣へ!

ベタな・・・。と思いつつも実際目の前に通天閣が現れるとちょっと感動!

しかも登ってまた感動音譜


その後は一団を抜け大学時代の友達に会いに大阪へ!

すると・・・。通天閣からJRで・・・と思ったらJR 環状線が火事で前線ストップ・・・

火事のところから折り返し運転したらいいしょや!!

と思いながら仕方ない地下鉄?と思ったけど地下鉄の駅がどこにあるかわからない(笑)


駅員に聞こうと声をかけると「ただいま火災で」と状況を説明しだす・・・

状況はわかってるの!とおもい地下鉄の駅ってどこにあるんですか?

と低レベルな質問(笑)地元じゃないんだから仕方ないよね!!


地下鉄に乗り換え地下鉄なら一回ホテルに戻るか と戻って

そろそろJR復活してるか とおもって果敢に再度JRにチャレンジ。

でも・・・ストップ


おかげで大阪駅で!改札でないで待ってて!と友達に言われていたのに

地下鉄で行く羽目に しかも超満員。

人に酔いそうになりました。宙に浮きそうなくらいすしずめでびっくり。


そして梅田に着くもヒトヒト人で・・・ 友達からどこにいる?ときかれても

どこにいるのよ私???と自分でもよくわからない始末(笑)


やっと会え卒業以来の再会を楽しんできました。


友達との楽しいひと時も書きたいところだけど眠くなってきたので

寝ることとしよう^^


明日も楽しむぞ!!(笑)←研修だろ!ってね><