誕生日&入籍記念日 その② | RICA's Style

誕生日&入籍記念日 その②

誕生日のこの日。

ちょっとリッチにフォーシーズンズホテル椿山荘の

エグゼクティブスイートに泊まることにラブラブ!


フォーシーズンズホテル椿山荘→ http://www.fourseasons-tokyo.com/


私が泊まったお部屋は最上階の14Fにあって、

お部屋はこんな感じですダウン


RICA’s Style-誕生日11

ドアを開けて、廊下を抜けるとリビングルームが・・・。


RICA’s Style-誕生日12
横の扉を開けるとベッドルーム。


RICA’s Style-誕生日13
バスルームはシャワー室も付いていてとっても広々。


RICA’s Style-誕生日14
アメニティーはL'OCCITANE(ロクシタン)宝石紫


L'OCCITANE(ロクシタン)→ http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx


フォーシーズンズは目白にあるので、

窓からは新宿、六本木、汐留、東京とぐるっと見渡せます目


RICA’s Style-誕生日16
新宿の超高層ビル群


RICA’s Style-誕生日15
六本木と、奥のほうに東京タワーの上のほうが見えます


お昼間、椿山荘の庭園で過ごし、ホテルの部屋でのんびりしていると、

毎日生活しているはずの東京なのに、なぜか違った街にいるような気に

なってしまうのは私だけかなぁ~!?


ディナーはホテルの3Fにある、イタリアンダイニング「IL TEATRO」で

いただきましたナイフとフォーク



(※メニュー表通りに記載しているので、私もよくわからないですが・・・。

やたらと長いメニューが続きます。あしからずショック!


「メニュー」


ガスパチョ


ビーツのオーブン焼きとボルチーニマッシュルームを入れた

自家製スモークリコッタチーズ20年熟成のバルサミコヴィネガーの香り


そば粉を練りこんだ自家製ポテトニョッキ

猪と空豆のラグー リー・ド・ヴォーと共に


伊勢海老のクロッカンテ

赤米のリゾットのトルティーノ添え

ガルバンゾ豆のピューレとマンダリンのモスダルタ


オリジナルティラミス

コーヒーアイスクリーム添え


以上


じゃあ、料理のいくつかをちょっと写真でご紹介ビックリマーク



RICA’s Style-誕生日18
そば粉を練りこんだ自家製ポテトニョッキ

猪と空豆のラグー リー・ド・ヴォーと共に


猪!?って思ったけど、やわらかくて美味しい。

リー・ド・ヴォーの味がサイコーの一品ラブラブ!



RICA’s Style-誕生日19
伊勢海老のクロッカンテ

赤米のリゾットのトルティーノ添え

ガルバンゾ豆のピューレとマンダリンのモスダルタ


細いパスタを伊勢エビに巻きつけて揚げてあります。

外はサクサク、中はプリプリニコニコ



RICA’s Style-誕生日20

料理に合わせて、ソムリエが色々なワインを出してくれましたワイン

これは、伊勢エビのお料理の時に出してくれた白ワインですが・・

かなり琥珀色。製法が赤ワインと同じらしく、とても珍しいワインなので、

おもわず、ぱしゃりカメラ


ソムリエがワインやお料理について色々お話してくれたので、

とても楽しかったベル


そろそろデザートのティラミスがやってくるかなぁ~と思ったら、

カウンターで運ばれてきたのは、バースデーケーキとお花、

そしてプレゼントでしたドキドキ



RICA’s Style-誕生日17

まこちゃん(ダンナさんです)の、らしくない演出にビックリ目

誕生日っていくつになっても、嬉しいものですケーキ