ハート前日の続きダイヤ

中国のプール&温泉1

RIBON 中国ニッキ

※HPにあるプールの写真

]

インスタント食事が終わった後は

温泉のほうへ/温泉

プールの館と温泉敷地は館内で繋がってますドキドキ

水着着用のまま入るので温泉というよりSPAですねひらめき電球

こちらは建筑面積约8000㎡


RIBON 中国ニッキ

SPAの館内のほうはかなり手がこってますビックリマーク

温都水城を建設プロジェクト上で

なんでもアメリカやオーストラリアなどから企画を採り入れた模様ですひらめき電球


RIBON 中国ニッキ

ジャングルちっくなプールとかビックリマーク

葉っぱは偽物ですが木は本物!

ちょうど工事をする人達が, 梯子に登ってなにかしてたので

何をしてるのかと聞いたら

虫が沸いたので,虫の駆除だそう叫び

RIBON 中国ニッキ

鍾乳洞みたいな温泉など,

ここには10個位?色んな功能のお風呂がありますひらめき電球

サウナも色々ありました合格


RIBON 中国ニッキ \

照明などでとても神秘的ですドキドキ


RIBON 中国ニッキ

ここは黒酢風呂ビックリマーク

プールのほうに比べるとこちらのスパのほうが

人が多かったです合格

人が多いといっても全部で多い時で20人もいない位..

少なくて快適,,,,ヘ(゚∀゚*)ノ

でももし人が多かったら芋あらいみたいになるでしょうあせる

RIBON 中国ニッキ

こちらは超高温風呂叫び[[

43度とかだったかな!?

私は熱すぎて足すら入れず,,ガーン

写真のはお湯を入れてから大分時間が経過し温くなった頃 笑


お湯をいれたら沸かすとかお湯を足すとかせずにそのままだから

時間が起つとぬるくなってきます.

また, ぬるくなったり汚なくなるとお湯の入れ換えをしてました音譜


RIBON 中国ニッキ

そして外にある露天風呂ラブラブ

しかも薔薇入りラブラブ!

RIBON 中国ニッキ

りんちゃんもオキニいりにひひ

ここでもウキワ持参ですがあせる

RIBON 中国ニッキ

外にあるので凄い気持ちよかったです音譜

しかも人がいないので私達だけで,ここが一番長く浸かってました ニコニコ

RIBON 中国ニッキ

魚あとはに角質を食べさせるフィッシュスパも!?

写真じゃ見にくいですが, この中にちゃんと小さい魚がいましたよビックリマーク

魚苦手なのでやりませんでしたけど(゚_゚i)

RIBON 中国ニッキ

ここはプールの中にトレーニングマシーンがあるというプール 笑



スパは全体的に天井が低くて暗い感じがしました.

もっと解放的だったらよかったのにひらめき電球







RIBON 中国ニッキ

そしてみんな疲れきって爆睡 笑



りんちゃんなんか3時間位眠ってた-にひひ

よっぽど疲れたんだろうね(^O^)


スパのほうはカメラを撮ってない場所が桔構あり

お風呂の数は桔構ありました


全部で35種類位あるそうですビックリマーク





そして起きてからまたプールのほうへ 笑







RIBON 中国ニッキ

私なんて疲れちゃったので水際でりんちゃんをみてましたニコニコ

子供は疲れ知らずあせる


夜になるとプールの大きな画面で映画を観賞音譜


本当に人がいなくて従業員も暇そうでした (゚ー゚;


そしてレストランにバイキングの夕飯を食べにいきました音譜



昼の時点で見たので全然期待してなかったけど./...

他に食べる所がないから仕方無。(´д`lll)







RIBON 中国ニッキ

10人位しかお客もいなく,

私達が来た後は誰1人もやってこなかった...


6時半位に行ったんだけど遅すぎた!?

こっちのひとは食事の時間早いから(/_;)/~~





料理も中華一本なので写真を撮る気もおきませんでしたが 笑






RIBON 中国ニッキ

おきまりのトニワトリの足ガーン


(足といっても日本の足とは違い 爪の部分も含まれたくるぶしから下の足ですよ!)






RIBON 中国ニッキ

冷菜類ナイフとフォーク










RIBON 中国ニッキ

こちらはお菓子類いちご







RIBON 中国ニッキ
お皿からもうヤルキのなさが伝わってきます。(´д`lll)


あとは豆腐の炒め物,セロリの炒め物等 炒め物数種類

おかゆマントウ類


同じ味で中味が違うスープが4種類(_ _。)
フルーツ類 バナナ すいか,ミニトマト,梨


人が少ないから`手抜きなんだろうけど非常に残念な感じでした(´_`。)

私はひたすらサラダとふかしたさつまいもを食べてましたシラー

さつまいもは日本にあるさつまいもみたいな

水分が少ないタイプの物だったのでラブラブ!







食事が終わってからは

またスパのほうへえっ


プールで冷えた身体を温めに./....


スパは夜の11時までやってるので

遅くなってもOK



結局ほHOTELに戻ったのが夜の10時近くで

戻ってから急いでバスタブにお湯を張りお風呂 笑


なんだからずっと水に浸かってたので身体がふやけた感じがしましたガーン




次の日は

HOTELの朝食バイキング音譜

中華なので全然嬉しくもないんだけど...








RIBON 中国ニッキ

どこにでもメニューですシラー



シェフが目玉焼を焼いていたんだけど

それがオムレツだったらよかったのに.....ドンッ


全部中華だと外国人の方は可哀想ですよね./(私がそうですが笑)

旅行者などでずっと中国に滞在しないなら全然オール中華でもいいけど


もう中華は飽き飽き((_ _。)






RIBON 中国ニッキ

でもこれは模様が可愛い小さいマントウ音譜


マントウなんてもう2年位食べてない気がします./....


今までも食べに行った先で

マントウしかないと言わてもひたすら拒み続けました 爆



可愛さに釣られ1つだけ食べましたけど

もう1つでもういいやって感じですね(^▽^;)

今後食べるのは何年後かっ!?



マントウなんて安いから特に危ない...

あの小麦粉も漂白されてたり,かさを増す為変な物が入ってたり...

この間染色された毒マントウが見つかったって凄い騒になったけど

あんなのは氷山の一角だからねビックリマーク


こっちの人はなんでも染色したがる./...



うちも旦那くんの実家が豆腐屋で市場で売ってるから

色々聞いたり見たりするけど

まぁすんごいですガーン






RIBON 中国ニッキ

私はひたすら粟のおかゆとワンタンを食べてましたビックリマーク









RIBON 中国ニッキ

りんちゃんは包子を2個食べて,おかゆととうもろこしドキドキ



手にもってるのは赤く染色したソーセージガーン\

旦那くんがソーセージ好きで,

身体によくないからやめなよっていってもやめないガーン



朝食食べおわってから朝の散歩をニコニコ






RIBON 中国ニッキ

王府院という清朝時代に建てられた

行宫の跡地を修復し建てられた建築物らしいひらめき電球








RIBON 中国ニッキ

建物の前にあった馬の石像と一緒にニコニコ











RIBON 中国ニッキ

中には四合院という宿泊施設が9棟あり,


次はここに泊まりたいなとおもったけど

6人~12人収容出来るらしくて,

私達3人家族だけじゃヒロスギガーン



誰か一緒にどうですか 笑



そして四合院は日本式と中国式の部屋になってるらしいですひらめき電球



RIBON 中国ニッキ
ネットでみたらこちらが日本式みたいラブラブ!

日本式とあって畳です \(゜□゜)/



※以下の写真もネットから----------------



RIBON 中国ニッキ



長くなりましたが,....

総合的にみて

プールよりもスパのほうが大人も楽しめるのではないでしょうか

ビリヤードや卓球,等の施設もありましたし

いずれにせよ子供連れにはいい場所なのではないでしょうかニコニコ


温都水城内はゴルフ場もあるみたいですクラッカー


冬季には雪すべりやスキーもできるみたいですえっ


巨大なスキー場は建筑面積116670平方米

人工の雪を使ってるようです




RIBON 中国ニッキ

こちらが人工スキー場スキー

かなり大きな建物ですビックリマーク




RIBON 中国ニッキ




RIBON 中国ニッキ
今度は冬場に行ってみたいと思います!!




それではかなーり長くなりましたが,,

最後までお付き合いくださいありがとうございましたニコニコ






2011年も更新中ハート更新がんばって↓ぽちっとね投げKISS

 矢印クリック にほんブログ村 海外生活ブログへ  矢印


RIBON 中国ニッキ