《京都》今宮神社。 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2017年5月14日(日)

京都市北区紫野今宮町
今宮神社
(いまみやじんじゃ)

交通:阪急電鉄  西院駅➡バス  船岡山下車


今宮神社は、京都パワースポットの一つカナヘイきらきら
別名『玉の輿神社』とも呼ばれていて
玉の輿のお守りが有名カナヘイきらきらで、
人気の高い神社のようです。


御利益は、
なんといっても病気平癒つながるうさぎらしいですカナヘイきらきら

パワーもらえそうとびだすピスケ2


木々がモリモリでありますとびだすピスケ2






2面の御朱印(500円)をいただきましたつながるうさぎ

今宮神社の御朱印帳も可愛いカナヘイハート

松ぼっくりで作られててカワイイつながるうさぎ








今日は、今宮祭でしたとびだすうさぎ1




鳥居から楼門までが長かったですが、
バス停から分かりやすくて良かったつながる花1自然は嬉しいですが、虫がちょっとショックなうさぎ
出始めましたねショックなうさぎ足刺された

久々の御朱印巡り、プラプラのんびりカナヘイきらきら