《京都》熊野神社衣笠分社・西院春日神社。(2016年12月24日) | しのふずきんの日記帳
音譜熊野神社衣笠分社音譜京都市北区
(くまのじんじゃきぬがさぶんしゃ)

こちらの神社…
近いはずなのに、なかなか見つけれずねーあせる
スマホで検索せずに、
七福社めぐりの案内の大まかな地図と、
派出所とかにある地図看板で探しましたニコ

神社って目の前まで来て、
あっビックリマークあったガーンって感じなので、
見つけた時は、かなり嬉しいウシシ

御朱印は、右側に受付があって、
インターホンで伝えますニコ
鷹(?)の判子キラキラ嬉しい~ラブ



音譜西院春日神社音譜京都市右京
(さいいんかすがじんじゃ)

駅から3分やったらわかるやろうと、
駅の地図見たけど、まず方向を間違って
ぐるぐる多分30分ぐらいは歩き回って、
やっと見つかりましたニコあせる

4人の巫女さんが、ミーティング中の雰囲気ウシシ
御朱印は、巫女さんの中でも
鈴の髪飾り(ねー?)を付けた方が書いて下さり、
野々宮神社ともう1つの神社と、
3ついただけるそうですが、
西院春日神社のみにしましたラブ
暗くなってきたのと、画面が暗くて、
日にちがちゃんと写ってなかったねー


七福社全部この日に行くつもりが、
バス乗り間違えたり、さ迷ったりで、
時間ロス多々ありで断念ニコ
気ままに歩いて、いい運動になりましたウシシ


やっぱり神社すき~ラブ