今日は一年前に予約した消化器内科の受診です。


胃の方は消化器外科ですので次回は5月です。


2年前に胃の全摘してから1年後の今から1年前に大腸の内視鏡検査をして


ポリープが二つあり医師も一年後ぐらいの切除でいいのではということで


今日に診察になりました。で、4月に手術を入れてもらいこれも一泊らしい


です。ただ内視鏡でポリープがなくなっていたらその日のうちに帰宅できる


みたいです。いろいろと検査、手術とやってますがこうやって悪いとこを


順番に直していけるのも胃癌の手術をしたからかもしれません。


普通の人なら年に一回の健康診断程度だと思うのでここまでは発見


出来ないのではと自分で納得しています。


手術のまえに結石の術後検査があり、5月にになると胃のほうの定期受診


があります。二週間に一度病院に行ってるようなペースですがこれも


体の為仕方ないですね。胃の方も術後三年目に入りなんとか頑張って


いきたいと思います。