6週間ぶりに検診に行ってきました。


いつものように採血やって、コーヒーショップでモーニング。


ここでのコーヒーでは量が少ないので病院内のコンビニで100円


ホットコーヒーです。


久々に主治医に会っていつものように傷口の様子をみて


いろいろ話をしました、体重のこと、抗がん剤のこと、etc


右手親指のバネ指は前回整形で痛~~い注射を打ってから


なんと曲がるようになりました。さすが専門医!


体重の減少は術後4ヶ月ぐらいは65キロ維持で、それ以降徐々に


減少して今は60キロ台、やはり無理しても食べるしかないみたいです。 


空腹感も満腹感もなく、肉系や炒め物の匂いがアウトなんだけど


これも薬と思って食べる努力をしよう!


TS-1もあと少し、1月には終わるみたいで、これもそれ以降は


自分で免疫力UPするように努力しないといけない。


いろんな〇〇療法、効きそうなものから怪しげなものまであるけど


ほんとに癌に効くなら製薬メーカーがとっくに取り入れてると思うので


民間療法は・・・・です


まぁ本人が納得すればそれでいいんだろうけど・・・・


いまはなんとか普通に生活してるけど いつ転移再発するかわからないのが


自分の病気! 忘れろって言われてもそれは無理!忘れる勇気がないのか。。。。



1月で術後一年になるけど まだまだ先は長い!


いろいろ考えさせられる毎日ですが、いつもと同じように普通に生活するしか


ないのだろうと。。。





にほんブログ村