講師プロフィールについて | ブライダルの為のクレイケーキが作れる教室 大阪 神戸 お稽古サロンりぼん 

ブライダルの為のクレイケーキが作れる教室 大阪 神戸 お稽古サロンりぼん 

ブライダルに手作りアイテムを!プレ花嫁様のためにアーティフシャルフラワー シルクフラワーのブライダルブーケ・リングピロー、クレイケーキの手作りレッスンをしています。

 

大学生の頃より 欧風花インスティテュートで生花レッスンを始める。

社会人になってからは英国式フラワーアレンジメントや日比谷フラワーアカデミーでレッスンを受ける。


結婚後広島に転居し NFD広島支部長であった山本孝子先生に従事、資格取得を勧められ NFD3級・2級・1級 NFD講師資格まで取得する。


2010年フラワーエデュケーション・ジャパン設立に伴い 協会理念に共感し 全コース・カリキュラム・ディプロマ取得する。


その他 神保豊先生のセミナーレッスンで学ぶ。

現在は ブライダルブーケのトップデザイナーの渡辺俊治先生のもとでブーケスキルの向上に努めている。


2013年秋 渡辺俊治先生主宰AIBA認定教室となる。


いつの間にか お花歴は 20年を超えてしましました(*^_^*)

お花の学びは これからも精進を重ね素敵なサロンを目指してゆきたいと思っております。


学生の頃からスタートしたお花ですが 花を素敵に飾る為には住空間も大切を考え OL時代、町田ひろ子インテリアコーディネイターアカデミーの夜間コースにて2年間学び その後インテリアコーディネイター資格取得


結婚後は 広島にて当時の松下電工ショールームにてキッチンプランニング・住宅コーディティネーターとして勤務しておりました。


その他 立体押し花・ブーケ押し花・カルトナージュ・タッセルなど 複数のお教室に通い、いずれも全てのカリキュラムを終了・ディプロマ取得。 


フラワーデザイナー&インテリアコーディネイターとしての工夫とセンスをプラスして おしゃれで心ときめくインテリアデコレーションアイテムの作品を作れるレッスンカリキュラムを編成し提案する”お稽古サロンりぼん”を2011年スタートするに至りました。

また、”全日本趣味起業協会認定”趣味起業コンサルタント”の認定を取得。


「趣味」「特技」「好きなこと」を活かした起業・副業を実践するための支援活動を行なっている 「全日本趣味起業協会」の「好きなことを仕事にしている人は人生まるごと輝いている」という理念に共感し2014年 趣味起業コンサルタント養成講座で学び 協会認定 ”趣味起業コンサルタント” となる。


女性が好きな習い事をライフワークとしてキラキラした人生を過ごしてほしいとの想いから

単なる習い事で終らせずに 取得したスキルを自分のポジションで最適な活かし方をしていただけるように導いてゆきたい・・・と思い2014年より お稽古サロンりぼんのレッスンメニューをリニューアル。


ネイル・フェイシャル・フラワー・ベビー系・クラフト系サロン主宰の方の更なるサロン集客・魅力UPのためのレッスンメニューを提供してゆきたいと思っています。


もちろん 暮らしを素敵にしたい方・素敵なものを手作りしたい方も大歓迎のお稽古サロンです。


どうぞよろしくお願い致します。   KAZUMI ラブラブ


      

全日本趣味起業協会認定「趣味起業コンサルタント」

コンサルタント紹介べージはこちら




ブライダルブーケトップデザイナー渡辺俊治先生主宰

アーティフィシャルフラワーAIBA認定校