凪の明日から 第一話「海と大地の真ん中に」 | あにめばかり♡

あにめばかり♡

好きなアニメを見ながら
好き勝手に書き書きアップしていく
個人的感想ブログです。


凪のあすから

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


2013年 秋アニメでは

一番最初に見たのが、この凪のあすからでした。

第一話 「海と大地の真ん中に」

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image



物語は海の中から始まりました。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


向井戸 まなか(これぞ花沢ボイス)

幼なじみ??の先島 光に怒られながらも

海の中からお友達4人で仲良く登校~♡

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


地上にある学校まで向かうみたいですね。

彼女たちの通ってた学校は廃校になったみたい。

だから、地上へ。この時点で、なるほどこういう世界観かと、受け入れる。

が、学校に向かう途中、、、

まなか


























釣られる。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


いや、これはもう事件のレベル。

朝っぱらから女子高生網にかかったら事件レベル。しかも花沢ボイス。

でも釣られたところでオープニングはさみます。何事も無かった事になります。え


























比良平 ちさき

おっとりしてはいるけど、まなかを気にかけていて

しっかりした印象もある彼女。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image



伊佐木 要

まだいまいちキャラがつかめないけど

私はひーくん(光)よりタイプ。顔。

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image






















要の自己紹介が終わったところで

地上の人間、超ディスってくるんですけど。おこ。

「魚くさくな~い??」的なね。

喧嘩っぱやいひーくんはもちろん買います。その言葉。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ひーくんがすごい勢いで言い返すもんだから

まなかは焦る。止める。

そしたら、ひーくん怒る、喧嘩になる。

結局この二人の痴話喧嘩で自己紹介タイムはうやむやに。

あれ??結局まなか自分の名前言ってたっけな。

























その後の体育の授業では

ひーくん、今朝、まなかを釣り上げた男の子、紡くんに

対抗心丸出し剥き出し巻き込み事故(^O^)わぉ。

あの瞬間に特別な想いがあったみたいです。

私はただの大事件に見えましたが←

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ところで、まなかとひーくんは未だに喧嘩中。

ちさきはおねーちゃんのように

ひーくんが謝ってきたら許してあげるように助言します。












家に帰る途中

地元の青年会のおいちゃんたちに呼び止められる光。

何でも地上の人間たちとうまくいってないみたいですね。

漁場をどんどん広げようとしてるって、おいちゃん達おこです。激おこです。

まぁ、転校早々ディスられてたし、仲は良くない感じだったけど。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image
昔、海で生きることができるように

海神様がくれた特別な羽衣を脱ぎ捨てて...

って説明がはいります。

光たちが海で生活していられるのはエナ言う特別な部位??

を持っているからなんですね。

























んで結局光が謝って...

























仲直り♪♪

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


あぁぁぁ~かわいぃ~。

萌えってゆーか、萌へ~。萌へ~。

まなかの笑顔最強~きゅん。



























光の神社に御魂火をもらいにきたまなか。

うろこさまのご登場です。

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


神様っていつも色っぽいですよね。え、違う??

























無事御魂火を分けてもらったまなかですが

ここから、うろこさまにクンクンされる。わっしょい。

顔面真っ赤まなか、神様仏様うろこさまに

思いっきり煮物ぶちまけちゃいます。どんまい、うろこ様w

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


メスの発情期の匂いがしたそうな。へへへ。

が、しかし、怒り心頭うろこ様なもんで

呪うぞ発言。神様の権力を翌日すんげー思い知る。まじ神様最強。









































翌日、家に迎えに行っても出てこないまなかを光が見に行くと









































呪われてた(・∀・)

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ちょwww

マジでうろこ様の恐怖半端ない。

威力果てしない。恐ろしすぎる。(((゜д゜;)))

足から魚、足から魚、足から魚(爆笑w

あの可愛かったまなかの足に魚が生えました(何回言う







































優しい光は薬を塗ってあげます。

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


うん、これは優しい。

魚ただでも私、嫌いなのに体から生えたらどうしよう。

全身魚になったらどうしよう。そうなったらもう人魚として生きるけど(違































そういえば、ここで気になったシーンがあって

まなかが、こんなの誰にも見られたくない!(そりゃそうだ

って泣いてて

光がそれに対して

俺に見せてんじゃねーかよ

って返したのに対して

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


「ひーくんはいいの!!!」

って言ったあと

ひーくん、ふわってなるんですけど。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ふわって

俺だけスペシャルですか的な顔をするんですけど

とかく、メンズとはどうしてこんなに

いいふうに解釈するんだろーって思ったのは私だけですか(・∀・)






























私には「ひーくんはいいの!!!」

「ひーくんは男としてみてないからどんな姿見られてもいいのー!!!」

に、聞こえましたがね。笑

ま、まなかはここまで性格歪んでないか、うん(^O^)/

で、とりあえず、包帯で魚巻いて

見えないようにして、登校...

いや、それより先にうろこ様に頭下げに行ったらどうだ、ゆとり世代w

しかも、この魚、鳴くんですよ。時たまぶーぶーぶーって。


































そして学校で

まなか、珍しがられる。


リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


みんなに体の隅々まで見られる。

ツヤツヤした肌の例えで

コンビニのラップしてある弁当みた~い

って表現があったけど、あれなにワカリヅライw






























ちさきが止めようとしても

はぁ??見せてくれるくらいよくない?

って言われて困ってると

お助けマン登場。イケメンはいつだってタイミングよく現れる。

なぜならイケメンは正義だから。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


何してんの??

の一言で群がってた女子達黙る。

ちなみに私のまわりに何してんの??

の一言で黙る女子はいない←(みんないい子です;




































助けてもらえて良かったね~

だったんだけど

人体観察されてたのが恥ずかしかったのか

その場から逃げようとしたまなかに襲いかかる悲劇、惨劇、呪縛。





































くらえ!必殺!

魚がなんか変な声でなくやぁぁ~つぅ~思春期顔面赤面トルネード!


$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ぶ、ぶぶぶぶぶー

っつって(・∀・)

何今の音~??ざわざわざわ...

って...

もうやめたげてよ、まなかが何したって

言うんだよ~(煮物の件です
































そして大脱走、まなか。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


海で生活してる子が

森に逃げるのは、私もよくないと思います、ハイ。

こけてぼろぼろになってる、まなか。

息も絶え絶え、皮膚も剥がれかけてきました、心配。

その頃、こちらも大捜索中。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


がしかし、こちらもこちらで

呼吸が苦しくなってきます。

やっぱり海で生活してる人たちは

長時間地上には居れないみたいなのです。
































リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


ちさきと要を先に海へと帰らす光。

この時、ちさきの

「なんだか、、かなわないなぁ、、、」

って発言によって

あれ??ちさき、ひーくん好きなんですかフラグがおったつ。

あーまじでーそーゆーかーんーじー恋愛ネタやーだーよー(何

うん、私、恋愛ネタが絡んでくるアニメ苦手なんですよね。ぞわぞわってするの。

あと、そんなイケメン居ないやん(素 

ってなるからね←

で、結局、要が「色々、ややこしいんだね」ってまとめるw


































その頃、まなか。

お助けマン紡くんに拾われる。ほんとよかたね。

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


それにしても

紡くんちのじーちゃん対応力ありすぎで

年の功を感じますね。長生きはそれだけで尊敬、崇拝の的である。

普通孫が傷だらけの呼吸困難女子拾ってきたら

全力パニックになりそうなもんだけど

「風呂に塩と水いれとけ」

ですからね。まじかよ、じーちゃん!!

あんたが一番イケメンだよ←


































お風呂を塩水にしてもらって

なんとか、まなかも回復。

と、思ったら

突然、紡くん、まなかの呪いの魚にあげようとする(爆笑

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


「やめて~!!育てないで~!!」ってまなか。

てか育つの、それ育つの。ひー(((゜д゜;)))

すると紡くん...






































「綺麗だと思ったから。」(全力真顔でお送りしています

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image






























え(・∀・)

































どどど独特な感性お持ちなんですね(^O^)/

この後、胸が苦しいって言いながら

もう一度水に頭から浸かるまなか。

まなかはん、それは、恋ですか(泣

でも、もし恋ならもうその人と結婚したほうがいい。

だって足に魚生やしてても綺麗だよって言ってくれる人だもの。

彼はそういう人間だ(ダディ?

































夜も深くなり、ようやくまなかを発見する光なのですが

その隣は紡く~んが。

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


まなかに何したんだよって

くってかかる光を止めるまなか。

紡くんは助けてくれたのって

まなかが庇うんだけど

これ、庇われたら庇われただけ腹立つんだろーなー。

そしてまなかの足。


































YES!!!OPEN!!!(^O^)/

リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


まなかw

いくら綺麗と言われたからと言っても

全開で出しすぎじゃね?笑

とおりすがりの人が

わぁ~あの子かわいい~ぃぃ...ぃいいいいややぁぁぁぁぁぁ(恐(((゜д゜;)))

になりかねないよね。こほん。

この姿がまた、光の気持ちを逆なでます。

あいつに見せても恥ずかしくないのかよ、って。

いや、だから、光は自分に見せてくれた事いい風に解釈しすぎだってぇ(私談

































でも最後は二人仲良く海までご帰宅♫

$リアヲタハーフのアニメブログ~成長の軌跡~-image


次回に続く、でした。

































ヤバイ(・∀・)

要所要所、書きたいとこ突っ込みたいとこが

ありすぎて一記事書くのにこんなかかるとは(反省

まだまだ書きたいアニメたくさんあるのに

全然リアルタイムで追えそうにありません(早々の諦め発言か

凪のあすから

絵がとても綺麗な印象でした。

色の配色もすごく好きだし何より海のなかの雰囲気がいい。私もエラ欲しい。

ストーリー的には海のなかの四人プラス紡くんで

甘酸っぱい恋愛ネタふまえつつ進んでいく感じですかね。

がっつり恋愛ってことでもないなら見やすいんだけど、個人的に。

とりあえずは次回も楽しみです♫

早く次の記事仕上げなきゃ~(汗