「Animelo Summer Live 2016 -刻-」


3日めトップを飾った筋肉少女帯の大槻さんが、

「これを仲間に見せたかったのよ」

と仰って写真撮ってた27000個の光る棒w


遂に遂に...



この私も、見渡して参りましたー
ヾ(≧▽≦)/



しかも...



舞台壇上二階のど真ん中!
ある意味アーティストさんよりいい眺めという(笑)

いやー、
人間一生懸命生きていると良いことあるもんです(*^^*)


改めまして
アニサマ2016刻 2日め後半戦、
高垣彩陽さんと早見沙織さんのコラボ曲

「Komm,susser Tod~甘き死よ、来たれ~」

のバックコーラス隊として、パフォーマンスさせて頂きました♪(^o^)v

こうしてみると何て贅沢な配置w
長年コンプレックスだった背の低さまで愛せてしまいます(笑)


エヴァンゲリオンの世界観を凝縮した壮大な楽曲に、高垣さんと早見さんの、極細な身体の一体何処から出るんだろう?と思うほどの高音フェイク合戦は、後ろの我々にも思わず伝搬する高揚感でした。
素晴らしかったー♪


唄いながらアリーナ最前列のお客様が我々のコーラスラインを一緒に口ずさんでいるのが見えて、会場との一体感も体験。ほんともう最高の気分です♪

演者サイドをここまで気持ちよくさせちゃうアニサマって、本当に一体なんなのでしょう?(笑)



今年は出演日も含め3日間フル参戦。
アリーナブロックや400Lvと色々なお席に潜入し、区画毎に異なる雰囲気も味わってみました。

どのアーティストさんも魅力的で、全身全霊をかける意気込みがビシビシ伝わって、すごくすごく刺激を受けました。私もあのくらい大きな存在感を発せられるようになりたい、と純粋に思いました。


でもやっぱりサイリウム。
アニサマファンの皆さんのシンクロ率には毎年感動させられます。

アイマスシンデレラガールズの自己紹介にあわせて必死にイメージカラーを取り出すお兄ちゃんとか(笑)

本編開始前、400Lvの対面同士で高速回転を競ってるお兄ちゃんとか(笑)

皆さん思い思いに楽しんでらっしゃる姿がとても印象的でした。


観る側も参加する、一緒に作るという姿勢は、何をするにも凄い力の源になるんだなぁと、しみじみ思ってしまいました(*´-`)


これはやっぱり世界に誇れる文化ですね♪
四年後の東京五輪の開会式には、是非ともサイリウムパフォーマンス取り入れて頂きたくw


沢山の刺激とパワーをもらった3日間、この祭典に参加出来たことに心のから感謝し、誇りに思います。


最後に、我々を明るくパワフルに引っ張り続けて下さったMaiMaiさんと♪