気づいていましたか!?イブサンローランが、サンローランパリに改名、とその訳 | RIAのブログ

RIAのブログ

ブログの説明を入力します。

RIAのブログ-SAINT LAURENT PARIS



表参道ヒルズのイヴサンローランを覗いたところ、あれ?なんかロゴがいつもと違う・・・



RIAのブログ-Yves Saint Laurent


いつもは、こんなかんじでしたよね?



ファッションの情報に敏感なみなさまはとっくの昔にご存知かと思いますが、「イヴ・サンローラン」のデザイナーが2012年秋冬から変わりました。

その際に、イヴ・サンローランのアパレルラインを「サンローランパリ」というブランド名に一新したのです。

新デザイナーとして就任し、大胆にもブランド名まで変えてしまった人物が、「エディ・スリマン」です。



エディ・スリマンってどんな人?


現サンローランパリのデザイナーであり、2000年~2007年まで「ディオール・オム」のデザイナーも務めていました。

デザイナーとして一言で表すなら、「天才」。自分自身の世界観を見事なまでにファッションに落とし込み、表現できる数少ないデザイナーの一人です。


「ディオール・オム」時代で言うと、2005年春夏コレクションのスーパースキニースーツが熱狂的に支持されたとか。特に有名なのが、シャネルのカールラガーフェルド御大がディオールオムを着たいがために1年以上かけて42kgのダイエットに成功したという伝説まであります。





▼エディ・スリマンとNEWサンローラン、背景のロゴにも注目・・・

RIAのブログ





ちなみに、NY在中の知人が、エディ・スリマンとあったそうなのですが、すっごく気さくで、めちゃくちゃ良い人だったらしいです!!!
天から2物も3物も与えられた方なんですねえ。。。





これからも、サンローランパリに大注目です!!!