--------------*Private Organic Salon*------------
--Makoto Sakata--
Organic Mother Life*
----オーガニックマザーライフ----
---------***--------
* Organic Menu List *
~ オーガニックセラピスト 坂田真琴 ~
"ファンデーションを卒業する"為の
Organic Skincareを伝えます
**テーマ別記事はこちら**

*期間限定コースのお知らせ*
***7月"July"限定***
*Grand Open Presents*
-----------------**-----------------
New! ¥13000- ¥9500-
--- オーガニックボディ&フェイシャル120分 ---
-----------------**-----------------
** MOONPEACH "月桃" **
国産ワイルドクラフトコスメ"月桃"を使用した
肌質改善フェイシャル60分を含む
全身120分の特別コースをご用意!!

夏の日焼けで傷ついた肌のターン
オーバーを整え
素肌に自然な白さと明るさが蘇らせます。

ボティはリラクゼーションマッサージ
痩身リンパマッサージをお選び頂けます♡
オイルは贅沢に
100%マカデミアナッツオイルを使用しますので
お楽しみになさってくださいね。
-------------------------
Organic Mother Kitchen*
小さなオーガニック料理教室も毎月開催中♡
**過去のお教室の様子はこちら**






私は結婚して6年目に
家族と友人だけを招いた
小さな披露宴を11月16日に挙げます。


この日は「いい色の日」

12月24日の結婚記念日で7年目を迎えるので
綺麗な「七色」に染まれる様に、と
主人11月14日、私11月19日
二人の誕生日の間に決めました。


でも、私達夫婦には
6年目に結婚式をするまでに
たくさんの苦労の道のりがありました。




{4CEFD277-0240-438D-8F46-675912957A73:01}




私と主人は
名古屋と東京の遠距離恋愛から始まりました。

年の差は13歳。
決して見た目からは分からない年齢差ですね。

東京でのウエディングプランナーの仕事が決まり
晴れて上京して主人と同棲する予定でした。

でも、その頃にはすでに
お腹に小さな命が宿っていました。


婚約を報告する前でしたので
できちゃった結婚。

仕事の内定も取り消しになり
同棲の話もなくなり
主人の実家で住まわせてもらう形で
予想とは反した東京生活が始まるのでした。


妊娠、結婚。
幸せな事とは裏腹に
親も友人も誰一人としていない寂しい東京生活は
私の体調を蝕み
自由に動かなくなる身体に不安を抱え
暴飲暴食をし、どんどん体重は増えていきました。

そして、原因不明の接触アレルギーに悩まされ
笑う度に唇が切れるほど乾燥し
首も像の皮膚の様に硬くなってしまいました。



でも、娘は着実に命を育み
8が月を迎えると
ぽこぽことお腹の中で動き回って

「まま、
わたしはここにいるよ!」

弱った私を察したかの様に
背中を押し続けるのでした。




「あ、生きてるんだ」

娘のメッセージを受け取った私は
こんなんじゃダメだ、と
やっと臨月を前に、目を覚ますのでした。


{E1A34E75-6F46-4B13-A27E-7376B8164524:01}



2010年3月19日 16:16
「梨愛(りあ)」は産まれました。

その瞬間
私は「お母さん」になりました。


この命を、私が守らなくちゃ。
こんなんじゃダメだ。
この子の未来は、私が作らなきゃ。


10ヶ月の妊娠生活は辛いことも多かったけど
こんな弱い私を着実に
ひとりの「お母さん」 にしてくれました。



{30D932EB-BAED-402D-8F5E-B4C97269671A:01}



あの子が生まれて
添加物にまみれた食事で太った自分の母乳で
育てることが怖くなり
私は食事、体質改善を始めます。

当時の体重は68.7 キロありました。

自然なもので育てたい想いが芽生え
市販のミルクはほとんど使わず完全母乳に。
紙おむつも使わず布オムツを手縫いし
離乳食が始まると
すべて小さなタッパーに手作りをして
薬局に売られた離乳食を与える事はありませんでした。


その頃からオーガニックへの関心が高まり
今のオーガニックセラピストの仕事へ
転職を決意します。





当時はお金がありませんでしたから
ワンルーム八畳の
テレビもベットも同じ部屋にある様な狭屋で
家族3人の生活が始まりました。

主人の実家近くに住まなくてはいけなかったので
目黒はどこも高く
結局、木造の古屋の一階に住むことに。

夏は窓を開けないと部屋は蒸し暑くて
風通りが悪くカビも気になりました。
娘の泣き声がとても響くので
周りに住む方々から苦情も多かったです。


お風呂も古い正方形型でしたから
当然3人で浸かることも出来ず。

オーガニックセラピストの仕事は
帰りが遅くなることも多かったうえに
部屋もひとつしか無いので
夜遅く仕事から帰ると、娘も起きてしまうという
なんとも家族3人では暮らしにくい生活を
四年間過ごすことになりました。




「いつか3人で入れるお風呂が欲しいね」


披露宴の手伝いはたくさんしてきましたが
結局、自分の披露宴なんて後回しで
家族で心地よく住める家を買う為に
必死にお互い働きました。



指輪も買わず、写真も撮れず。

それでも当時は欲しいと思いませんでしたね。

ただ、早くゆっくり眠らせてあげる寝室を
主人と娘にあげたくて
それだけが私の夢でした。



{CB594A58-C4A9-40F2-9F65-7EC3FCA02CE4:01}




そして、一昨年のホワイトデーに
この家に引っ越すことになりました。


今でも生活は楽なものではありません。
決して恵まれた家庭ではありませんでしたが
何故か3人でいたら
何でも乗り越えられる気がするのです。

ゆっくり眠れる部屋。
ゆっくり浸かれるお風呂。
ゆっくりお料理できるキッチン。

そして、何より
オーガニックトリートメントを楽しめる部屋まで
作る事が出来て
友人を招いておもてなしできる
広いリビングもあります。



過去の辛さは、今の幸せに繋がってる。

当時は先が見えなくて不安で仕方なかったけれど
今は3年後の自分がどうなっているのか
楽しみで仕方がないものです。




{63C2798A-76FA-4250-9742-BECC29AE7F52:01}




披露宴は、結婚6年目に挙げます。

それは私達が選んだ道。

この6年間、私達は必死に生きてきました。
私は主人と娘にとても感謝しています。

だからこそ
その想いを伝える披露宴を挙げたいのです。





世の中にはいろんな夫婦がいますね。

6年目の披露宴を挙げるなんて
私たちも訳ありの夫婦かもしれません。

でも、どんな形で出会っても
どんな形で結ばれても
それは二人が選んだ「道」です。

周りにとやかく言われる必要はなく
私は家族を自慢に思うのです。




私は何も後悔はしていませんよ。
辛いことの分だけ、たくさんの経験をさせてもらい
それはそれは、強くなりましたから。


さて、披露宴まで4か月。

またひとつ、小さな夢が叶うのです。





本日もお読み頂きありがとうございます♡
良かったらこちらをポチッと
↓ご協力くださいね↓
$Organic Mother Life*


-----------------**------------------ 
《オーガニックコスメの通販購入》

お肌に合ったものを使ってほしいから
こちらから気兼ねなくご相談くださいませ

*ご相談のみ・通販購入可能*
通販購入希望・お肌のご相談はこちら
-----------------**------------------ 
*取り扱いコスメ一覧*
~トリートメントで使用しています~
BLUME(ブルーメ) / 日本
MOONPEACH(ムーンピーチ) / 日本
QUON(クオン )/日本
華恋密(カミツレン) / 日本
yuica(ユイカ) / 日本
ジャネス / オーストラリア
アタノール / スイス
アルガンドール / モロッコ
ソルーナ / ドイツ
スピージア / イギリス
プロヴィダ / ドイツ
-----------------* *------------------ 



** 現在 募集中のお料理教室一覧 **
7/14(火)11:00-OrganicMotherKitchen*vol.9
満席 名古屋きらきら会
《 7/26(日)10:00- Organic Mother Kitchen vol.10 》
満席 内容未定 キャンセル待ち
8/5(火)10:00- Organic Mother Kitchen vol.11
New!! 内容未定 きらきら会
8/27(木)10:00- Organic Mother Kitchen vol.12
New!! 内容未定 きらきら会
------ IBD協会認定(木下あおい先生) -----
**過去のきらきら会はこちら**

**イベントの参加はこちら
~どなたでもご参加頂けます~