***-------------*--------------***
--Makoto Sakata Presents--
Organic Mother Life*
-- オーガニックマザーライフ --
***--------------------------***
* Sakata Makoto *
~ オーガニックセラピスト坂田真琴より ~
* テルメフェリーチェ代官山本店在職 *
ファンデーションを卒業する」為の
Organic Skin Care & Lifeを伝えています。
** お勧めの記事一覧 **
~ テーマ別記事目次はこちらから ~
* * * * * * *


どうしようもなく、辛くなる時がある。

吐きたくなるほど
美味しくないものが、食べたくなる。

そんな感覚、あなたにもありますか?



本当は友人や家族と同じ物を食べたいのに
白ご飯だから、とか
悪い油使ってるから、とか
無駄に頭を使って選んでしまう。

本当に食べたい時に食べなかったストレスが
後々自分への「いじわる」として
暴飲暴食を繰り返し
結果、こころも身体もキズつけてしまう。

市販のチョコレートより
美味しいチョコレートを食べればいいのに
何だか自分をイジメたくなって
ついつい身体に悪そうな物を食べてしまう。

食べ始める前までは
「これを食べれば幸せになれる!」って
思ってるの。

でも、食べ始めてすぐに
「こんな自分早く終わらせたい」って
自己嫌悪に陥っていく。

そして、食べ終わると結局
「なんで食べちゃったんだろう」って
暗い暗い闇に落ちていく。



私はね、過食が完治したとは思ってません。



オーガニックセラピストだけど
元は一人の女の子な訳で
やはりストレスから食べる事に逃げることも
しばしある訳です。


でも、それが弱いからとか
ダメな人間だからとか
自分を責めたりはしないようにしてます。

それは、唯一
一年前の自分から変われた事です。
前の私は小さな失敗(傷)を
自ら責めてえぐってしまう癖がありましたから。

誰も太ることを責めたりなんて
しないのにね。

自分だけが、太る自分を責めてる感じ。

周りは人間らしい私の方が
いいって言ってくれるかもしれないのに
私は「そんな訳ない!」って理想に縛られてる。

身体に悪い食べ物が
必ずしも、悪者とも限らないわよ?

自分を責めてばかりいる
「私」のほうが、よっぽど身体に悪いからね。


{FD68107D-F726-4E34-B2B6-FECEA72D4F45:01}


ねぇねぇ。
子供を産んで、お母さんになって
太るという感覚をはじめて覚えて。

私は好きな自分に
成れているのでしょうか?


いつだって、理想は変わり続けてる。

でも、いつも思うんです。

私は一生、どれだけお金を稼いだって
「新しい私」を買うことなんて出来ないの。

新しい私」なんて、何処にもいないの。

必死に我慢して努力して
自分の足で戦って立ち上がって
自力で闇から這い上がらなければ、変われない。

新しい私は、未来の自分のこと。
だから、急に手に入れられるモノじゃないのよ。


だけど、幸せなことって
自分で作らなくてもね
ちゃんと落ち着いて見渡せば
すぐそこにあった、って気付けたりする。


例えばね
娘はそんな失敗だらけの私も
「お母さん」って呼んでくれるの。

落ち込んで笑わない私に
「まま、大丈夫だよ」って
なんの理由も知らないくせに
只々、慰めてくれるの。

これって、幸せなことだって気づいてる?
みんながみんな
私が変わることを望んでいる訳じゃないって事よ。



食べることが止められない自分も
働くことに野心しかないような自分も
結局、全部「私」なんだなぁと思う。

この顔も、この身体も。
一生他人と変えることなんて出来ないからね。
やっぱり大切にしてあげなきゃダメよねって
気づかされる時があります。

1人で悩まないでね。
あなただけじゃない。


きっとその食事が
自分を大切にすることに繋がる時がくるって
私は信じています。

だから、時々失敗しても責めないで。

失敗は、最高だよ!
それで世の中が終わってしまう訳じゃないでしょ?



100人の人が理解してくれなくても
周りにいる大切な人、それがたった1人でも
そんな自分を「素敵だよ」って言ってくれたら
それでいいじゃないって思う。

私も、ちょっと最近疲れてたみたい。
一度深呼吸して、考えてみよう。

心が本当に食べたいものを。
身体が本当に欲しているものを。

私自身が、自分を「大切」に出来る方法を。


I know... what you mean. 
Don't be so down in the dumps.
分かるよ...その気持ち。そんなに落ち込まないでね。



たった1人の彼女の為に、この記事を書きました。
私を頼ってくれた彼女の気持ちに
答えたいと思う。

この一言が、明日の勇気になればいいと思う。

自分に負けないでね。
まだ、終わってなんかいない。

だから、一人で泣いたりなんて
私も悲しくなっちゃうからしないでよね。


***-----------------**-----------------***
~ オーガニックコスメを購入したい方へ ~
* まずは一度ご相談ください *
お肌に合う植物コスメを提案させて頂きます
--- Welcome ---
お肌のカウンセリング希望
ご相談•ご予約・問い合わせはこちらから
TEL予約→03-3476-6668
{16A24C31-EAE2-474E-8F83-837F05C1753A:01}
《 Blog読者様 限定 》
~インナービューティーの方々も是非♡~
オーガニックフェイシャル120分
''4月末日限定 Facebook「いいね!」キャンペーン”
New ¥16200- →¥10000+tax
~ 場所 / Terme Felice 公式HP ~
* * * * * * *