***---------------*---------------***
--Makoto Sakata Presents--
Organic Mother Life*
-- オーガニックマザーライフ --
***------------------------------------***
Sakata Makoto
------*坂田真琴(岡田) 2009.12.24既婚*------
オーガニックセラピスト
テルメフェリーチェ代官山で勤務。
ファンデーションを卒業する
素肌と向き合うオーガニックケアを伝えています。
現在開催予定のイベント・きらきら会はこちら
***----------------**----------------***
{0F6BE584-0327-4837-A97C-CEB050AFD0AF:01}

「痩せたい」
でも「痩せられない」。


尽きない悩みですよね。
わたしも長年悩まされてきました。

昨日、私のBlogを読んで下さり
お店までお肌セミナーを受けにきてくださった
可愛らしいお客様。

一人暮らしをされて社会へ出られてから
太ってしまい、悩んでいる事も教えてくださいました。

本当に本当に、その気持ち
痛いほど分かるのです。

オーガニックスキンケアよりも
ダイエットや悩みの相談会で
二時間も話し込んでしまいました。


「摂食障害」と向き合う勇気
私も今より20キロ程太った時期があり
やはり理由は暴飲暴食。
逃げ場のない不安と孤独から
すぐに「幸せ」になれる方法が「食」でしか無く
そこに何年も依存してきました。

でも、現在こうしてBlogから広まり
同じ悩みを持った方と触れ合う事が多くなってきて
共通していることに気がつきました。
太る理由は、ただひとつ。


こころの隙間を「食べ物」で埋めていたんです。

不安になる、辛いことがある。
1人になると食欲が止まらなくなる。

それはね、あなたの意思が弱いからじゃないよ。

身体がこころにポッカリと空いてしまった穴を
必死に埋めようとしているだけ。
自分で自分を守ろうとしているだけなんです。

でもね、食べるだけでは、埋まらないから
何度も何度も繰り返してしまうの。


私もいつも感じてました。
食べ終えた後にやってくる罪悪感は
ちっとも幸せにはしてくれない、と。

だから、絶食を繰り返し
胃潰瘍まで患うほど悪化した頃もありましたね。
なかなか信じてもらえませんが
今でもリバウンドを恐れて
夜ごはんを怖くて食べれない私がいます。

みんなが確実に痩せられる方法があるならば
それは教科書に載っているでしょう。
そんな方法なんて無いから
毎年新しいダイエットが流行します。

私はたくさんダイエットを試してきて思いました。


本当のダイエットとは
心の隙間を「食べ物」ではない何か
埋められるようになること。

ストレスを強く感じた時に
「食」に逃げること以外に
自分が他に逃げられる環境作りをすることが
ダイエットの最も大切なことなんです。

周りに悩みを理解してもらうこと。
目標を決めて、少しでも結果が出たら
誰かに聞いてもらうこと。

そして、理想の自分を抱くこと

一度痩せることが出来ると
楽しいことが、何倍にも膨らんでいきます。
痩せてる自分に何度でも会いたくなります!!

毎日が自信に満ち溢れて
仕事も恋愛も、楽しくて仕方なくなります。
グレーだった世界に、がつくんです。


{6399B4B5-88D8-4AE8-A7E4-27FF277F93CB:01}


隙間を埋める「何か」は人によって様々です。

私の場合は朝ヨガへ行くと
前日食べ過ぎてブルーな気持ちがリセット出来たり
お料理すると、少し食欲が紛れます。
どうしても辛いときは
入浴代2000円だけを片手に温泉施設へ籠ります。
食べたくても、食べないような環境へ
「逃げる」ことです。

あとは早く 寝ちゃいますね!
食べたいものは、翌朝になってから。
すると不思議なことに翌朝には落ち着いています。

そうやって、ひとつづつ。
自分に合う方法を探していく。

「食べる」こと以外に
夢中になれることを見つけていく。
これが、本当の「ダイエット」。


そう、「こころのリハビリ」です。

これをちゃんとクリアしていけたら
リバウンドなんて、しませんね。

痩せれた自分が、大好きになる。
食べること以外に、夢中になれることがある。
悩みを理解し、打ち明けられる仲間がいる。
成りたい理想の自分が、もう目の前にいる。

もう、怖いものなんて、ありません。
楽しみしか、残りません。

私は痩せたい気持ちに寄り添って
同じ悩みを持った仲間として
これからも力に成りたいと思っています。

決して周りと比べたりしないで。



過去の自分より、綺麗になるの。
それで充分じゃない!

You dont become what you want, 
you become what you believe!

成りたいものにはなれないけれど
「信じているもの」にはなれるわ!


***----------------------------------***
--- Welcome ---
お肌のカウンセリング希望
ご相談•ご予約・お問い合わせはこちらから
***-------------------------***
~ オーガニックコスメを購入したい方へ ~
まずは一度ご相談ください。
当日中に必ずお返事させて頂きます!
肌に合った物だけを使ってほしいから
***---------------*---------------***
 Blog読者様 & インナービューティー協会限定
オーガニックフェイシャル120分
(お肌セミナー60分¥3240+フェイシャル60分¥12960)
New ¥16200- →¥10000+tax
《 坂田担当希望の場合はお伝えくださいね 》
***----------------------------------***
オーガニック専門お肌セミナー
( 1h ¥3240- )
オーガニック専門スキンケア教室
( 1h ¥3240- )
---- 同時受講承ります ----
( 1.5h ¥6000- )
***--------------**------------***