***---------------*---------------***
--Makoto Sakata Presents--
Organic Mother Life*
-- オーガニックマザーライフ --
***------------------------------------***
Sakata Makoto
------*坂田真琴(岡田) 2009.12.24既婚*------
オーガニックスキンセラピスト
*オーガニックビューティープランナー*
テルメフェリーチェ代官山で勤務。
ファンデーションを卒業する
そんなオーガニックケアを伝えています。
インナービューティーダイエットアドバイザー
フードスペシャリスト
としても活動開始!
自宅にもトリートメントルームを作り
友人と家族をおもてなし♡
***----------------**----------------***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
ポチッとご協力お願いいたします
----*ランキング参加中*---

{90B7F11C-34DD-4EFD-939C-795E9886F12D:01}



もう今年も残すところ
後4日ですね。
思い残す事が無いように
今日も全力で、そして心を込めて❤️


さて、題名の通り
今日で丸1ヶ月間の洗顔料断食となり
お肌の変化を感じています。

まず一番変わったこと。

鼻の毛穴が小さくなった!
そして角栓が詰まらなくなった!!

これ、本当にすごいです

学生時代の時なんて
鼻パックがお友達♡だった
私のザラザラ小鼻。
角栓がピンセットで抜ける程
素肌になってからもしばらく悩む始末。

オーガニックスキンケアを初めてからも
触らないようにしていたけど
あまり大きな変化を感じれなかった。

でも今回、改めて
肌断食して分かったけれど
とにかく改善するには触らないこと!!

畑にある大根を抜いてしまっても
また穴に汚れは詰まるイメージ。
洗いすぎればどんどん土壌(皮膚)が痩せて
角栓(作物)が頭を出して
周りの穴はどんどん酸化・硬化してきます。

手をかければかけるほど
決して良くならないのが鼻の毛穴。

それがこの1ヶ月間で
まるで何の悩みも無かったかの様に
ツルツルになり
心なしか毛穴も閉じて
まったくザラつかなくなりました....

あんなに色々試してきて
まさか洗わないだけで治るとは!!

やはり肌を強く、健康的にするには
自然な状態をできるだけ保ち
肌本来の自然治癒力を高めること。
だから、無添加のコスメ...
ピュアなオーガニックスキンケアが
不可欠なんですね。

洗えば洗うほど
鼻周りの皮膚は薄くなり
そして守ろうと今度は厚みを増す。
すると毛穴は柔軟性を失い
乾燥を治そうと、異常に油分を出し
それが毛穴にどんどん詰まっていく。

オイリー肌はオイルを塗れば治ります。
オーガニック美容のあるあるです^ ^

乾燥しているから
異常にTゾーンだけがテカるのです。
他の部分の乾燥を補おうと
汗腺が多いところだけオイルオーバーに。

だから鼻の毛穴は
最も治り難いのです。

こうして洗顔料断食により
数年悩んできた鼻の角栓・毛穴を
改善することができ
また新しい感動を伝えられるように❤️

(落とさなくていいメイク)

ポイントメイクはお風呂前に
オリーブオイルなどで拭き取り
(スキンケアオイルでももちろんOK❤️)
お風呂では
とにかくゆすぐだけ!

私は敏感肌なので冷水で30回以上。
アンチエイジングしたいなら
熱めのお湯でもOK!
もちろんぬるま湯もいいですね。

一週間するだけでも
最高の美容液である自分の皮脂が
溢れてきます^ ^
乾燥肌には効きますよ!!

スキンケアは化粧水とオイルのみでOKです。
クリームや乳液は
出来るだけ休めてあげましょう。

みんなもやってみてね❤️


明日につづく...

{7AF5F4DF-8B1A-40D9-B758-5670006FD617:01}

仲良くツーショット❤️


読み終えましたら
ポチッとご協力下さいませ^ ^
これからもオーガニック&ナチュラルライフが
広まっていきますように♡
↓   ↓   ↓   ↓
*ブログランキング参加中*
$Organic Mother Life*
***--------------**---------------***
--- Welcome ---
オーガニックについて
ご相談•お問い合わせはこちらから
***-------------------------***

{8B247846-12D2-4F59-A6B9-791F6D22E2A5:01}
***-----------------**-----------------***
--Makoto Sakata Presents--
---*Sakata Makoto*---
(旧姓 岡田 真琴 2009.12.24既婚)
***------------**-------------***
【保有資格】
オーガニックスキンセラピスト
(オーガニックビューティーアドバイザー))
インナービューティーダイエットアドバイザー
2014.12.11取得
インナービューティーフードスペシャリスト
2014.12.22取得予定
(一般財団法人インナービューティー協会)
アロマセラピスト
メディカルハーブ&アロマセラピスト
小顔フェイシャルインストラクター
アロマトリートメントインストラクター
リフレクソロジーインストラクター
薬膳アドバイザー
***------------**------------***
$Organic Mother Life*
***-----------------------------***
テルメフェリーチェ代官山にて
オーガニックスキンセラピスト
あなたに合うオーガニックコスメやスキンケアを
マンツーマンでお伝えしています。
オーガニック専門お肌セミナー
( 1h ¥3240- )
オーガニック専門スキンケア教室
( 1h ¥3240- )
---- 同時受講承ります ----
( 2h ¥6000- )
オーガニック無料情報サイト
《 BioTime 》
オーガニックコスメが通販でも
買えるようになりました
New《 OrganicShop 》
***--------------**------------***

美人はコレを食べている。

食べるほど綺麗になる食事法

中古価格¥970から

管理栄養士 木下あおい先生