函館ベイエリアからも散歩圏内 ‘pain屋’ ♪ 勝手に春のパンまつり② | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

連休の桜桜の木ドライブ、
桜だけには収まらず、もちろんパン屋さんへもbell


pain-ya hakodate 1
函館の十字街近く、銀座通りに〝pain屋〟パン
七飯町にある、人気パン屋「こなひき小屋」の姉妹店駄菓子屋さん

オープン直後からお訪ねしているけど、
土日でやって来る函館では、日曜定休がネックでご無沙汰しょぼん
おひさしぶりデスaya


pain-ya hakodate 4
‘バターぱん&食パン’は、いろいろなお店のものを食べ比べたいぺこ

「こなひき小屋」の流れを汲むだけあって、
ドイツパン中心ながら、フランスパン、菓子パン、惣菜パンも豊富パン
生地には北海道産小麦、地元の卵など食材も使用麦


pain-ya hakodate 2
やや小ぶりな‘シナモンロールシナモンロール
パン屋さんで、シナモンロールを見つけたら絶対に逃しませんじっ


pain-ya hakodate 3
‘メロンぱん&ハード系のパンに練乳クリームサンド(名前忘れたあせる)’

毎日食べても食べ飽きないほどのラインナップ人差し指
近所にあったらうれしいパン屋さんパン


pain-ya hakodate 5
帰り道に小腹が空いたら用に‘サンドイッチサンドイッチ
また、卵がおいしくって、この大きさもいいんだなぁ~にひひ


パンを積んでの札幌までの車内、
ずぅ~っとパンのいい香りが充満して、幸せな空間音譜

ポイントカードも作っていただいたし、また通わなくては歩く
ちなみに、袋が有料となるので、エコバックを忘れずパスコ-MyBag・さくら


☆ pain屋
  函館市宝来町22-12  0138-22-8513
  7:30~17:00  日休み


reported by rikucha