ふらりと行けるご近所に ♪ 人気ジェラート〝Geream〟の2号店 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

夏といえば、条件反射的にビールビールと答える私だけど、
お陽さまが高いときには、ひんやりデザートでしょっアイスクリーム

数日前、区役所まで用事を足しに行った帰り道歩く
真夏の暑さのなか、ちょっと遠回りして寄り道DASH!


geream hiragishi 1
西区西野の人気有名ジェラート店〝Geream〟さんの2号店駄菓子屋さん

ずっと行きたくて行けてなかったジェラート店アイス
それが先月、平岸の地にOPENを聞いていたので、夏のあいだに訪問ドア

クルマでも、ちょうどこのあたりってあまり走らないけど、
そもそも、道路側に看板がないから通り過ぎちゃうかもあせる
駐車場前に立つ、ジェラートのノボリで気づくかなサーチ

店内は、天井が高くって明るいキラキラ
イートインスペースも、カフェみたいに広くてゆったりシャボン玉


geream hiragishi 2
日替わりのフレーバーが12種類並ぶなかから、ダブルのカップあいす

まずはミルク系から、迷わず‘ラムレーズンアイス
クルマじゃないしねにひひ
そうして、シャーベット系から‘ブラッドオレンジアイス

ジェラートのベースは、中標津・山本牧場さんの「養老牛放牧牛乳牛乳
札幌で、この牛乳を使用するアイス屋さんにハズレなしグッド!

滑らかで、甘さ控えめ。
あっさりとした後味は、わたしの好みなジェラートぺこ


平岸店限定フレーバーは、ほうじ茶,カツゲン,シーザーサラダサラダ
シーザーサラダって!?

フレーバーは、季節のフルーツを使うなど、かなり種類があって、
訪ねるたびに、新しい味に出逢えること間違いナシ音譜
ふらりと食べに行ける距離だから、通ってしまいそうべーっだ!


☆ GELATERIA Geream 平岸店
  札幌市豊平区平岸5条10丁目1-5  011-826-3455
  10:30~19:00  不定休


reported by rikucha