花火もごちそう ☆ 夏の週末は、宅飲みパーティで大盛り上がり | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨日までの蒸し暑さから一変、
ようやく北海道らしい、さわやかな夏の陽気に晴れ
8月。北海道の夏本番ひまわり


summer home party 4
昨夜は、札幌中心部で開催の花火大会花火。
友人たちとともに、わが家のベランダからクライマックスを観賞うちわ

ちょっとだけ、涼しさを味わえたかな~流れ星
花火に見とれていたら、ブルームーンが雲に隠れちゃったけどーあせる
まぁ、これもごちそうにひひ


先週末、今週末の2週連続で、
わが家に友人を招いて、宅飲みパーティワイン

ちょっとだけ多忙掃除も、楽しさのためだからOKビックリマーク


summer home party 1
先週の宅飲みは、ハワイのチキンを再現すべく、友人が持参し網焼き七輪

HuliHuliソースをハワイから調達しての、ハワイアンBBQチキン焼肉
ちょっと甘めなんだけど、ハワイがよみがえるぅ~虹


summer home party 6
昨夜は、ワイン好き友人がデパートで試飲してワインを選んでくれたーワイン
エノテカのアルゼンチンの赤〝KAIKEN〟ワイン

わが家で用意したのは、
セコマのテーブルワインなのに…あせる


summer home party 3
私の酒肴おつまみレシピから、夏野菜ズッキーニのフライイカリング
COSTCOデリを真似たシーフードアヒージョたこ


summer home party 2
友人差し入れの、超豪華なシメのデザート〝長野産 シャイン・マスカットマスカット

種もなく、皮のままいただける、完熟の甘みと香りキラキラ
初めての味わい~ぺこ


summer home party 5
さらに、翌朝用の‘角食LABO’の豆パンと角食までパン
生地がもっちりで美味しかったーぺこ


昨夜は超暑かったけど、楽しさで暑さが吹っ飛んだよ~DASH!
このときとばかり、エアコンも働いてくれたんだけどエアコン

みんな~、ごちそうさま音譜


reported by rikucha