未年念願!お初の塩ジンギスカン体験 ☆ 炭火焼 八仙2号店 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

年頭の目標であった、アレを食べる機会にようやく恵まれたーニコニコ
「うめぇ~、うめぇ~」といただいて来ましたいつじ


hassen2 jingisukan 1
塩ジンギスカン発祥のお店かな?『八仙 2号店焼肉さん

ヘルシーなお肉ってことで、女子4人でやってきました。
ひつじ年にあやかって、羊肉をいただきますぺこ

嵐ベスト1が札幌ライブの際、2年連続で訪れたお店
店内を見渡すと、店名と同じ「八仙」焼酎のラベルには5人の写真入り90
そのほかにも、福山雅治や松ケンなど有名人の写真ペタっペタかお

友人からのこのウワサで盛り上がり、念願かなっての訪問ドア


hassen2 jingisukan 2
新鮮な子羊の肩ロース、しかも厚切り肉
テーブルに運ばれるとともに、即座に網上へ焼肉

私たち道産子の知る鉄鍋ジンで焼くジンギスカンとは違い、七輪で炭火焼。
羊肉独特のにおいや臭みを感じないグッド!
モリモリ食べれますぺこ

高タンパクで低カロリーだからね~、食べ過ぎたってちょっと安心ほっ


hassen2 jingisukan 3
網で焼く塩味のジンギスカン焼肉

注文を受けてから特製の塩で味つけられたお肉、めっちゃ柔らかいクラッカー
お店オススメの‘辛みネギ’も一緒に食べるネギ☆

ラム好きなら、コレ食べなくちゃビックリマーク
連れて来てもらってよかったーっチョキ


hassen2 jingisukan 4
ゆず酒を注文した友人は、こんなかわいい器でぐびぐびっsei

もちろんビール党の私も、グビっグビっすすんじゃうかんぱ~い!

ほかに焼肉メニューもあるけど、
この日はひたすら塩ジンギスカンを堪能ぺこ


hassen2 jingisukan 5
締めは‘牛とろ丼’をみんなでシェアしてポニョ丼

牛肉ミンチのフレーク状。
大学の学食などで見かけたことがあるけど、食すのはsei

あったかいうちに混ぜちゃうのが、美味しさのコツ。
口のなかでとろける食感で、どことなくバター醤油ごはんごはん


お財布が分厚ければ、まだまだ食べられたんだけど。。。
いつか、心ゆくまで本気で食べたいジンギスカン焼肉


☆ 元祖生肉塩成吉思汗 炭火焼 八仙 2号店
  札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ベストール南大通1F 011-272-4055
  18:00~24:00(肉がなくなり次第終了) 火休み


reported by rikucha