望羊もごちそう ‘野々傘’♪ 「年明けうどん」便乗の勝手に饂飩まつり③ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

‘コシが決め手の讃岐うどん’と、
‘麺、出汁、種ものの調和を大切にする関西うどん’のいいとこ取りひらめき電球

北海道一のうどん屋さんを目指すお店が、ここに人差し指



nonosan 1
羊蹄山のふもと、京極に〝野々傘(ののさん)〟さん家

羊蹄山の湧き水で打った弾力のある道産小麦うどんに、
野菜を中心にした地元素材を惜しげなく麦

土日の利用は、行列ができるほど人気のお店。
古民家風の店内はレトロで、古い家具やちゃぶ台が印象的ちゃぶ台


nonosan 3
「鶏天うどん」のあったかいのうどん

野々傘へ伺うと、いつも人気メニュー「ちく天玉ぶっかけ」を食べるので、
新しい味へチャレンジしてみたっ人差し指


nonosan 2
「舞茸天ぶっかけ」は、正統派の冷たいうどん釜揚げうどん

ちょっとタレが甘めで、それもおいしいんだってぺこ
大好きなのに舞茸NGな私は、眺めるだけあせる
超旨そう~よだれ


nonosan 4
お店からの羊蹄山を眺められるのもじっ
さらに、サイコーのごちそうグッド!

ヒツジどしひつじの今年は、とくにパワスポだねークラッカー


☆ 名水うどん 野々傘
  虻田郡京極町更進466-5  0136-42-2381
  11:00~14:30(土日祝~15:00),17:30~20:00(金土のみ) 月休み(冬期)


大きな地図で見る
reported by rikucha