新得の丘に大人の隠れ家レストラン ◇ フレンチ風和食 ‘ ラ・モトリス ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

北海道ローカルの情報誌、秋の十勝特集をバイブルに、
ランチへOld Mini

新得町の運動公園を過ぎて、
案内看板どおりに高台に上り、畑のなかの道を進むことしばしDASH!


la motrice 1
砂利道道を走り、ようやくお店の看板発見ひらめき電球

先へ先へ進むほどに、不安になるほど畑が続くけど、
看板を目視できると、ホッニコニコ


la motrice 2
しばらく白樺林を抜けると、やっと開けてきたー白樺並木


la motrice 4
お店へのアクセス、沿道は一面のそば畑ザルそば
さすが、そばの町‘新得町’らしい風景ビックリマーク


la motrice 3
ユニークな形のドームハウス〝ラ モトリス〟が出現ひらめき電球

ラ モトリスとは、フランス語で機関車などの動輪の意味C11煙
トロッコ体験後の私たちには、ピッタリな流れグッド!

隠れ家的なお店に到着すると、
扉を開けて、マダムが出迎えてくれましたウェルカム
私たち、予約なしでやって来たのでしたにひひ
あっ、できれば予約して伺うべきデスグッド!


la motrice 5
アミューズは、新得地鶏の卵で作った茶わん蒸し風の玉子豆腐豆腐
和食出身のシェフだけに、お出汁が効いた初めの逸品キラキラ


la motrice 6
こんなに素晴らしいサラダを初めていただきましたぺこ

彩りはもちろん、地元産を中心に十勝の野菜をふんだんに使った、
メインかと思うほどのボリュームたっぷりの野菜たちサラダ

しかも、ひとつひとつに、それぞれの味がふくませてあって、
ほんのりカレー風味や、お醤油の香りがついていたり、ホントびっくり!!
長芋,大根,ごぼう,カリフラワー,コリンキーなど、20種ほどクラッカー


la motrice 8
私が選んだメインは、網走鶏のパリッと焼きチキン

ランチは、
アミューズ,サラダ,メインディッシュを選び、ご飯orパン,飲み物つきカトラリー


la motrice 7
友人は、ジャージー牛煮込みハンバーグをハンバーグ


地元産の新鮮な食材と、
さらに、経験豊かなシェフの手の込んだ料理の腕がなによりのごちそうぺこ

メニューを見て、ちょっと高め?と思ったメニューも、
料理をいただいた後は、満足度が高くてリーズナブルに思えてきますキラキラ
要予約で、手打ち蕎麦のランチも蕎麦
私は食べれないけどネあせる


☆ La motrice(ラ モトリス)
  上川郡新得町字上佐幌西3線23-4  0156-64-2222
  11:30~15:00,18:00~21:00  水休み,火はランチのみ(不定休あり)
  ※ディナーコースは要予約


より大きな地図で ラ モトリス を表示
reported by rikucha