真夏の川旅体験 ☀ 釧路川源流をカナディアン・カヌーで下る | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

南の沖縄の水牛ドライブ体験から、北の道東、川旅体験へジャンプ


一度、漂ってみたかったカヌー★カヌー★
ハワイでは、アウトリガーカヌーに乗ってるけれどレガッタ

ようやく念願叶って、初のカヌー体験ができましたビックリマーク
手配してくれたドラ友に感謝ラブラブ


canoeing kushiro-river 11
釧路川源流のハイライトツアーへ川

釧路川は、
屈斜路湖を源とし、釧路湿原を貫き太平洋まで流れる美しい川川


atreyu
ペンションを営む『アトレーユ』さんのアウトドアメニューを利用ログハウス

宿泊客じゃなくても、
アクティビティだけの提供もしているんですねキャンプ
次回は、泊まってもみたいキラキラ


canoeing kushiro-river 1
水源の屈斜路湖を漂ってから湖

自分たちの手で屈斜路湖にカナディアン・カヌーを浮かべ、
いよいよ、初カヌー体験スタートDASH!


canoeing kushiro-river 2
スタート直後、眺湖橋をくぐると釧路川源流を下るリバートリップ船


canoeing kushiro-river 5
森と湿地帯にかこまれた釧路川源流部川

釧路川は、原始の雰囲気を残す、数少ない清流。
源流部は思いのほか流れが速く、実は漕がなくてもいいのデスだっしゅ

透明感あふれる水をじっくり眺めることができるぅ~じっ
ラクチンにひひ

重要な舵取りは、ガイドさんがしてくれます舵


canoeing kushiro-river 3
さっそく、カモの親子に遭遇カルガモ(親)カルガモ(子)
子ガモが一羽、川に落ちちゃって、親ガモが助けているところsei

川に飛び込むミンクにも出会ったり、ウグイが泳いでいるのが見える魚


canoeing kushiro-river 4
「鏡の間」と呼ばれる、湧き水の淵左上矢印
太古から変わらぬ澄んだ水に癒されるアオキラ


canoeing kushiro-river 9
マイカヌー、マイカヤックを楽しむオジサマ達には、道を譲って★カヌー★

時間をみつけては、カヌーライドができるんだねーグッド!
うらやまし~音譜


canoeing kushiro-river 6
朝イチのカヌーツアーで、川に流してしまったパドルオールを拾いたいとのことで、
見事に、パドルを救助するミッションをクリアした私たちクラッカー
できるじゃんビックリマーク


canoeing kushiro-river 7
大自然の中で、マイナスイオンを浴びながらのブレイクタイムマグカップ*++

ほとんど流れにまかせて下るから、
漕ぐほどでもなく、疲れてもいないけど、森の中での休憩は必須チョキ


canoeing kushiro-river 8
おやつは、アトレーユの人気商品‘スモークチーズチーズ
しかも、あったかいのーぺこ


canoeing kushiro-river 10
みどり橋をくぐって、カヌー体験の導入もクライマックスクラッカー

昔の橋脚に、かわいいオブジェウチワサボテン
こんな自然のいたずらも楽しいキラキラ


canoeing kushiro-river 12
まだまだ、川を漂っていたかった~漂う

川のせせらぎ、鳥の声にそっと耳を澄まし、風を感じる川
そんな余裕も出てきた頃に、アトレーユの敷地裏に上陸おわり

なんといっても、
絶好のカヌー下り日和にも感謝晴れ
川の上流部は、川幅が狭いから木かげが多くて気持ちいいシャボン玉


私たちの体験した75分コース、下る距離は短めだけど、
源流の雰囲気を、カヌーライドの醍醐味を十分に味わえる区間ニコニコ
ちょっとカヌーを体験してみたい人向けチョキ


☆ アトレーユ
  川上郡弟子屈町屈斜路原野475-56  015-484-2455
   ※ 釧路川源流カヌー ゆったり清流75分コース


より大きな地図で アトレーユ を表示
reported by rikucha