胡椒餅の食べくらべ ☆ 饒河街観光夜市〝福州世祖〟 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

この台北旅では、胡椒餅の食べ比べを敢行比較
というわけで、もう一軒歩く


taipei kosho-mochi 11
〝福州世祖〟の胡椒餅揚げパン

〝福州元祖〟と一字違いに気づかず、てっきり同じ店かと思ったり。
支店を出さない店なのに「変だな~」と考えたら、そもそも店が違うちゃうちゃう


taipei kosho-mochi 12
台鉄TRAの松山駅からちょっと北にある〝饒河街観光夜市フランクフルト

夜市めぐりもしたかったわけで、
ここは、初めて訪れた夜市提灯提灯


taipei kosho-mochi 13
さすが人気店だけあって、クネクネ曲がるほどの長蛇の列列
夜市そのものも大混雑満員御礼。

〝福州元祖〟同様、胡椒餅は窯に貼りつけて焼いてます。
ナン系ナンを焼く、タンドール窯みたいなアップ
並びながらも、胡椒餅の工程を観察できるのも楽しいじっ


taipei kosho-mochi 14
こちらは、1個50元お金
でも、ちょっと小ぶりかな~??


taipei kosho-mochi 15
食感は思ったよりも硬めべーっだ!
甘さが控えめだけど、だからってスパイシーってほどでもなくむかっ

ガツンとくる味の主張は感じないので、
裏を返せば、万人向けの味つけってことかなぺこ
わたし的には、甘めだけど〝福州元祖〟のジューシー具合が好み音譜


この胡椒餅を食べるなら、
夜市の松山駅側(東側)からスタートして、頬張りながらがイイグッド!


☆ 福州世祖胡椒餅 饒河總店
  台北市松山区八德路四段 饒河街観光夜市(台鐵松山駅側入口)
  17:00~24:00(休日は~25:00)


より大きな地図で 福州世祖胡椒餅 を表示
reported by rikucha