‘彩未’テイストのオリジナリティ・ラーメン ◇ 麺屋おざわ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

朝からの吹雪吹雪
積雪ゼロ目前の札幌だったけど、突然に冬に逆戻り。。。さむい。


彩未さんが、しばしお休みでがっかりあせる
そんな時は、愛弟子が独立したお店なんていかが??


menya ozawa 1
白石・菊水の〝麺屋 おざわ〟さんラーメン
店主は、彩未で修行されたていたイケメンさんキラキラ


menya ozawa 3
彩未の流れなら、まず味噌は外せませんラーメン

白濁してるけど、思いの外あっさりサラッとしたスープ。
油膜もかなり抑えた感じで、独創性を発揮かな~ニコニコ
やや野菜が少なめ、炒めも控えめ??


menya ozawa 2
こちら、醤油ラーメン

濃いめの醤油?と思うほど、しょっぱくはありません。
磯の香を感じるスープの主張が強いと思ったのは、私だけ!?
味噌同様、チャーシューは炙られてますチャーシュー


いい意味で予想を裏切るアッサリ具合。
純すみ~彩未の流れを汲む、板蒲鉾がいい味出してますあまぼこ


☆ 麺屋 おざわ
  札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 I'Sコート1F  011-577-9626
  11:00~15:45,17:00~20:00  火休み(他に月2回不定休)


より大きな地図で 麺屋 おざわ を表示
reported by rikucha