残りのホタルイカとタコ | りーりんのブログ

りーりんのブログ

お酒大好きな私が作るアテみたいな晩ご飯と
最近覚えた一人旅行と~
その他つまらぬ事も・・・

 

ホタルイカ2Pいっぺんに食べれません!

 

残ったホタルイカは~

 

天ぷら

 

image

簡単美味しいけど・・・

油がハネル~ハネル~汗

水気拭き取らんと揚げる私が悪いのか?苦笑

 

 

 

 

 

新玉とタコのマリネ

 

image

 

切ってドバッ!と

 

これかけて少々置いただけ

 

image

 

オリーブオイルと粒コショウかけたら

(オリーブオイル先にかけて冷やすとかたまります。)

 

洋風に

image

 

 

 

 

タコとレタスのオイスターソース炒め

image

フライパンにゴマ油・みじん切りのニンニク入れて

ニンニクに色が付きだしたらタコ入れてからめたら

レタス・合わせ調味料(オイスターソース・醤油チョイ・砂糖チョイ)

からめたら出来上がり

 

 

豆もやしナムル

 

茹でてザルにあげた豆もやし

(湯に塩大さじ1)

 

熱々を

 

ごま油大さじ1・ダシダ小さじ1・ゴマ小さじ2・ニンニクちょいに

(茹でた時の塩加減が薄ければ塩チョイ)

image

 

からめたら出来上がり~

 

image

 

 

 

 

 

 

晩ご飯

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDは

「境界の彼方 過去篇」 

「境界の彼方 未来篇」

 

 

妖夢「境界の彼方」を体内に宿す人間と妖夢の間に生まれた少年の神原秋人と、

自分の血液を剣と化し その「境界の彼方」を倒すことのできる唯一の存在である

異界士・栗山未来・・・

 

 

ストーリーとかは面白そうなんだけど・・・

若い子向きなのかな?もうひとつ。